しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

WEB

鳴り物応援自粛かもしれないので

今年はシャカシャカ↓振りまくろうぜ☆ www.calbee.co.jp いつのまにか東北バージョンも出ていてびっくりですこんにちは!! 某新型肺炎の影響で各所イベントなど延期や自粛を余儀なくされる中、やきうもれいがいではありませんのですよ! しかも第三弾はいろいろ…

地上波再放送待ってます☆(くどい)

当ブログでも猛プッシュ(の割に書いてる記事内容は薄かった)しておりました全FF大投票の最終全結果発表&BS生放送オンエアは大盛況のもとに無事閉幕いたしました模様ですこんにちは!! 待ってるからね☆威圧的笑顔 ※もちろんタイトルの件ですよ(粘着やめれ 某…

バーキンのない地域に住んでいます(無念)

WEB

待望のメニュー販売↓日本上陸待ってます nlab.itmedia.co.jp 実は幼少期マクドのチーズ入りバーガー類で中身抜いてポテトSサイズまるっとはさんで食べるという暴挙を気に入ってずっと続けていましたこんにちは。※中身は家族が美味しくいただきました☆(コンプ…

○○親衛隊☆※歌詞を伏せた結果

『小さな巨人』と聞くとノンフィクションよりも里中くんが真っ先に脳内再生されるラストジェネレーションというか氷河期世代ですこんにちは!! 新型肺炎が流行しているので対策をいろいろggった結果、ネット広告が一時某ガステーブルのご案内で埋まりました確…

FFヒストリア地上波での再放送は2/5(2/6)!!※それを言いたいだけのうっすーい記事です

総合Gで深夜1時45分からなので日付表記が二つになりましたこんにちは!! 2/6ぐっもーにん☆だと間に合わないから気を付けてね!!!!(わかってる 中間発表あるけど↓投票は引き続き募集してるから公式HPも確認してみてね! www.nhk.or.jp 先にBSで視聴された方から…

今もがっつり現役でやっている件

WEB

七草も鏡開きもとんども終わったけどことよろですこんにちは☆ あれはファンシー↓土産というのか(勉強になりました) togetter.com ど真ん中の世代ですが当時こういうお土産ばっかりしかなくてそれを何の違和感もなく受け入れていたかな・・・ペナントかこっち…

BS見られないので結果とか分からないですが

改めて↓貼りなおしました↓こんにちは! www.nhk.or.jp 「えっドラクエよりこっち先なのなんで」っていうツッコミ入れたの私だけでなくてよかった(そこ ファミコンとスーファミの作品しかやっていない古参ゆえに記憶のかなたなので、うっすーいコメント乱発で…

わたしまけましたわ(敗北宣言)

先週末に既に敗北を喫していましたこんにちはおのれ寒波めええええええ(逆恨み確定) 水道水の冷たさにとうとう耐えられなくなりました※冷え性あるあるです つい前日まではよめさんの手先の方が冷たくて水道水に対して優越に浸っていたのに・・・ッ!!(どんな…

炊き立てご飯が苦手な罠(主に猫舌的な意味で)

WEB

これで消費量が上がると↓ええんかな?? www.mbs.jp 主食としても味のついた調理品としても食べやすいからなんかなと思ってみたり。 よめさんは残り物として冷ご飯食べることが多いですが(レンジがない我が家)、特に抵抗はないどころか逆に食べやすいですかな…

きんもくせいの時期は短く物足りない件

好きな花(香りと色と)のひとつなのですが花の咲いている期間が短い気がしていつも物足りなく感じておりますこんにちは。 ちなみに先日仕入れた受け売り知識では「金木犀の『犀』は『さい』と読んで動物のサイ(の皮膚の質感と木肌が似ているところ)から由来し…

初めて引くおみくじで「しのせんこく」を受けた件

割と毎年用事があって出かけているけどマトモに参拝したことのない(失礼)とある神社にて初めて引いたおみくじが『凶』そしてその内容が『病気になったら70%くらいの確率でしにます』という脅しを受けましたYO!こんにちは☆ 積年の不作法がたたったとしか言い…

今日から当面の間キャベツ祭りです(乙)

プランターに植えていたキャベツたちが今年に限ってなぜか大繁殖したイモムシちゃん'sに食い散らかされて瀕死の状態だったので苦肉の策として特売のキャベツひと玉買ってきた(何故)矢先突如忽然と姿を消したためですこんにちは(虚無) ※近くに脱皮したサナギ…

キャッシュレス決済の恩恵にあやかるために現金を使うという謎

WEB

家族全員スマホ持っていないのでキャッシュレス還元期間は電子マネーカードで乗り切っていく所存ですよこんにちは☆ 対象店舗で買い物→レジで電子マネーを現ナマ入金チャージ→結果的なキャッシュレス決済 ※口座持ってないので自分用クレカも不所持です☆ 店舗…

田舎自然豊かな地域の防犯あるある(山間地域編)

空き巣対策というより野生動物侵入被害防止のために在宅中も極力二重ロック以上していますこんにちは。 クマやイノシシやシカなんかは一階部分で大体暴れて満足してくれるようですが、サル軍団はホンマに厄介ですむしろ高所ぜんぜん平気で登ってくるしな!!油…

Q.家族の困ったクセはありますか?[勝手に質問箱]

戦隊ヒーロー見かけたら問答無用で「5レンジャーや!」と言い放つところですこんにちは☆ ちなみに先日見つけた画像は光戦隊Mスクマンでした。 五人いなくても戦隊=5レンジャーって即答するときあるので、彼の中でデフォルト固定なのかなと思っている。 三人は…

置き場所に苦慮している件

よかれと思って日当たりのいい屋外に豆苗を出しっぱなしにしていたらしおれてしまったでござるよこんにちは凪ちゃんごめんな☆※まず豆苗に謝れ やはり屋内でほのかな木漏れ日にそよがせるべきだったか・・・(収穫三週目でした(そろそろ終わる気配 そんな(急に…

苦手を克服する、という苦行@料理編

WEB

某所占い下半期のテーマが「苦手を克服していく」ということで、生まれて物心ついてから今日までほとんどの調理を拒絶&購入すら拒否してきたとある食材をうっかりもらってしまったのでこの機会にいろいろ試してみようとしていますこんにちは。 気持ち的には…

生まれて初めて買ったレコードはETのサントラです※掘り下げ記事はありません注意

SF超大作映画だよSピルバーグ監督だよミュージシャンのETなんとかさんとかちゃうよ!!(そもそも彼らはCD世代 「生まれて初めて買ったCDって何や」と思いめぐらせていたが世代的にソノシートにwktkしてたやんけと気づいて脳内整理してみた結果ですこんにちは☆ …

熱中症予防策やりすぎで裏目に出た(かもしれない)件

猛暑が続いて毎日汗だくだったのでこまめな水分補給とミネラル系タブレットやアメちゃんを摂り続けすぎた結果謎の胃痛&活発すぎる腸活動(かなりの下り流)で半月違和感と戦っていましたこんにちは!! 夏バテしないし胃腸風邪でも食欲が減退しないよめさんが食…

思ってたんと違った(辛さ100倍!!アーンPーンチ☆)

WEB

多分レシピ通りに作ったはず(こういうところが怪しい)のジンジャーシロップが想定を遙かに凌ぐ破壊力に仕上がりましたこんにちは☆ 辛すぎて飲めないッッ!!(某Hズキルーペ風に) Wィルキンソンの辛口ドライより10倍は刺激的になったと思われます(合掌※当事者比…

セミに命の危険を教えられる夏(三年目)

WEB

梅雨入り前も結構真夏日続いたのに明けてからひどい猛暑で畳みかけるってなんなんだ令和のバカチンめ~☆ ってかわいく言ってるけど実質激おこですこんにちは!!!!(モーレツ☆烈火(何語 『あんまり暑いと虫も(ほとんど)活動しない(何故なら生命の危険を察知して…

三本程押さえてまする@TVドラマ ※8/2追記

珍しく設定から興味惹かれるものが多めだったので、最初から見始めていますこんにちは↓まずはこちら nlab.itmedia.co.jp 高橋一生氏のサイコパス感がマジハンパなくて不安になります・・・!!(怖) 他は杏ちゃん主演のやつと深キョンちゃんのドラマ。 漫画原作…

Nノさん、大変です・・・!!

久しぶりに某寿司店に行ったら会計時に「じぇーCBだけ使えません☆」としのせんこくうけてきましたこんにちはニNさんどないしてくれるんy(知らんがな このキャッシュレスの時代に・・・!!(悔) ありがとう銭クレー爺・・・!!(平身低頭) そんなわけで、まだまだ…

エイプリルフールは終わりました@午後

実際失念していていつも通りの流れでお決まりのサイト巡りをしていたらいくつかのサイトでまんまと衝撃を受けてきましたよこんにちは☆(痛恨) 自分が信頼している人たちの言動をほぼ疑わない習性が昔から抜けないので(というか本質単純すぎるんだろうな(合掌)…

二年ぶりに禁断の秘薬を紐解いた結果※お食事中の方閲覧注意願います(平謝)

生活にちょっとした支障出るくらい症状が悪化した便秘解消のために封印していた『劇(的に効く腸運動無理矢理活性系)薬』を使用しましたが効果を発揮したのは20時間後でしかもひたすらガスを連射し続けるだけでしたこんにちは!! 全部気体かYo! 中身何処行った…

結果持ち越し(年またぎで)となりました件

10月から地味に週何度かの検査(入院含め)続いておりまして今月ようやくカタが付くと思っていたら来春二月まで持ち越しとなってゲンナリしていますこんにちは・・・!!(失速感) ※病名がいくつかるものの判然としないため「手術して患部切除してから病理検査に…

レッド・レッド・レッド※某三色ボールペンではありません

炭酸(飲料)と単三(電池)を間違える人(旦那)が確かに存在しましたこんにちは!! 一人で買いに行かせなくてよかった・・・(安堵) 自分が日ごろ飲んでいるモンぐらい在庫把握しとけやああああああ(大笑い) この時期になると抜け毛がめっさ激しくなるので掃除も大…

もう少し後のタイミングが良かった@発表(個人の感想です)

WEB

ついにこの日が↓来てしまいました 広島・新井、引退発表 球団から慰留もカープの将来考え決断 黒田は絶句「えっ、ホンマか」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 三連覇ほぼ確定したというのと、なんかいろいろ裏事情があるのかなと推察しつつ。 K池選…

屋外なのに暗かった件※8/29記事追加済み

出先の駐車スペース(屋内)から出ようとエンジン掛けたらカーナビの表示が「豪雨注意!」になっていて「えっ。出るときめっちゃ晴れとったしにわか雨の予報すらなかったでうそやん」と半笑いで車を走らせたらマジめっちゃ土砂降りでしたこんにちは☆ ごめんカー…

ようやく解放されるもようです

WEB

高頻度で遭遇するので↓即座に閉じる対応していた件 bookmark.hatenastaff.com ええかげん広告ブロック入れようかとマジで検討し始めていたのでよかった。 NとらぼさんとかTぅゲッターさんとかたまに某ビジネスコラム系サイトでも立ち上がるのですがこっちも…