しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「わたしのせかい」(再録)

あるひわたしのすべてがとまった

 

それでもせかいはまわっていた

 

とまることなくとどこおりなく

 

だれかがわたしのねじをまく

 

かってにわたしのねじをまく

 

わたしはふたたびうごきはじめる

 

わたしはわたしにおいつけないまま

 

まわるせかいをさまよっていた

 

ぐるぐるあてどもなにもなく

 

わたしがわたしにもどれるひまで

 

わたしがわたしをおいこすひまで

 

わたしはただただ

 

さまよいつづける

 

わたしがわたしをわすれるひまで

 


あなたがわたしをわすれるひまで

 

 

 

 

※この作品は『小説家になろう』サイトにて2013/12/20に投稿したものです。