しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

人生直球勝負

その勇者は、ふと思いついた、素朴な疑問を口にした。

「―で、なんで結婚できないの??」

※悪意は無いと思う・・・が、言い方!言い方!!(汗)

 

 

勇者は、時折、自分が思っていることをどうしても人に聞かずにはいられなくなってしまう衝動に駆られるのだ。

 

「―ねぇ、世界で一番好きな人と結婚したのに、どうして浮気なんかするの?」

※悪意は(以下略

 

クリティカルヒット!!

 

ヤツの息の根を止めた!!

 

勇者はレベルアップした!

 

好感度が100下がった!!

 

 

 

旦那よ、頼む。

リアルでうっかり素朴な疑問(ほぼ本人へ向けて)ぶつけるのやめてくれ。

みんな人間なんだ。

フツーの人間なんだ。

 

弱い人間なんだああああぁぁぁ・・・!!(泣き叫びながらフェィドアウト)

 

せめて本人が聴こえていないところへ行ってから、こっそり耳打ちしてくれマジ気まずいから!!(嘆息)