しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

さんまの塩焼きが面倒くs(ry

秋の旦那の好物なのですが。

下処理(内臓取って洗って塩振って水気拭いてetc)も後片付け(魚焼きグリル網とか)も面倒。安上がり(現時点特売で105円ほど)なんだけど。

 

付け合せもひたすら包丁使う&厄介な汚れもの(山芋かオクラ)なので、重なると「あああああああ(顔面蒼白)」になる。

※よめさんはそもそも料理が嫌i(論外

※何故かいつも秋刀魚はグリル内で爆発する(下処理・・・不備なのか??

 

秋刀魚塩焼き・味噌汁(豆腐わかめ)・山芋短冊・・・で、一時間を要した(段取りが悪いのはデフォルトです(だって料理がk(ry

 

大根おろしを要求されなくてよかっt(ひどい言い分

 

ただ、恐らく旦那の言い分としては、きっと、多分。

「せつやくできた!(食材が安価なものばかりなので)」

 

という意識なのだろうな。

せつやくって、手間と時間だけはかかるもんな。

※がんばれよ。

 

[追加]

初戦制覇おめでとうありがとう!!

マッキー国歌斉唱後日ハイライトで見られることを期待!!

あと、情熱大陸やるのか!!

珈琲噴きそうになった!!※喜びの表現です