しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

もち麦よ・・・お前もか・・・!!

※いかにも裏切られた風タイトルですが、とんだ言いがかりです念のため(分かってる)

 

「あ、ねぇもち麦ってよさげじゃね?」

 某朝の健康番組に触発された、分かりやすい旦那の一言が発端。

 小雨振る中、近所のスーパーへ。

 しかし。

なんということでしょう!!

 

同じくメディアに踊らされた人々が、一足先に買い占めてしまい、在庫入荷未定ではありませんか(オーマイガッ)。

 

ていうか、そもそも間が悪かった。

前日の出来事を、皆さん覚えているだろうか。

 

そうだ、10月15日といえば・・・よめさんのバースd(不要な情報

 

某球団が、25年ぶりCS突破を成し遂げ、町中お祭り騒ぎの再来である。

早いところでは当日試合終了直後に、一斉セールを始める神対応な店舗もあった。

 

そう、お察しの通り。

“CS突破おめでとうセール”に殺到した人々が、特売品はもとより、実に多岐に渡っての「在庫ほぼ買占め」な事態を生んでしまったのだった。

 

旦那よ、間が悪かったな。

当面、県内でもち麦を入手するのはあきらめた方が良いだろう。

 

 

少なくとも、日本シリーズ終了直前までは。

※競り勝ったら、また、かつてない想像を超えた事態が待ち受けているだろう。

 

 

・・・ちょっと県外に出てようかな・・・(不安)。

 

[余談]

CS三戦目、スタジアムで直前生中継があり、それぞれのチームファンたちが熱い思いをぶつけ合っていたその時。

地元球団マスコット・Sラィリー登場!

 

までは、よかったんだけど。

割と和やかムードに進行していた最中、彼(?)はおもむろに、ハマっ子の持参してきた対戦相手球団マスコットキャラクターぬいぐるみを手に取ると。

 

即座に、地面に投げつけたのだった。

 

生放送である。

慌ててリポーターが、ハマっ子たちにフォローを入れるも。

「Sラィリーって、いたずらっ子だから―」※設定です(設定とか言うな)

 

いや。

いたずらっ子ではすまんやろ(焦)。

穏健派は、ちょっと引くぞ(苦笑)。

 

つか、そのせいかは分からんが、この日、大御所登板にもかかわらず、試合は完封負けという結果に。

 

「おっさん(中の人)何してくれてんねん!!!!」

※Sラィリーに中の人なんて居ない

※そして恐らくオッサンではない

※しかも言いがかり

 

某ツバメ球団マスコットキャラクターな彼もたいがいのやんちゃ☆さんのようだが、Sラィリーもなかなかのわんぱく☆っぷりですよ。言葉にしない分。

 

Sラィリーちゃん、頼むから日本シリーズでは不用意に相手チームファンを、過剰に刺激しないでね☆(嘆願)