しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

やろうと思っていたんだが

cards.hateblo.jp

そうかー。

今後通用しない可能性が出てきたのかー。

がっかりー。

本職収入不安定(いわゆる非正規)な友人が始めようとしているので、あえてこの件には触れずに、しばらく様子見てみようっと☆(悪意は無いよ!)

※当人がやる気200%の時点で何を忠告しても周りは見えていないと思うので。

 

ただ、クラウドワークス・ビジネス自体がそんなメジャーなものにまだなっていなかった当時、一度体験してみようと登録したことはあるんだけど。

自分には合っていないかもしれないと、早い段階で退会してしまう。

ブログ代筆、自然な文章でステマ(商品レビューと書いて)など。

他、覆面調査系、アンケート書いてお小遣いとかとか。

 

まぁ、良かったことといえば。

いろいろな業界の、知らない一面見れた、というところに尽きる。

そして。

もうだまされねぇぇぇぇぇぇぇeeee!!

と、警戒レベルが上がったことかな(苦笑)。

※これらの内容に関しては、今はずいぶんと情報が知れ渡っているものです念のため。

 

個人的に、面白いなと読み続けているブログの特徴を少し挙げてみます。

・体験談や体験論

・独自の視点で分析

・読んでいて楽しい、笑い飛ばせるポジティブ文責

(重いテーマも、読み手に負担を掛けない仕上がり)

・無駄に長くない

・押し付け、決め付けがほとんどない

 

[ボヤキ節]

kクヨム、申し訳ないが個人的に使いにくい(分かりにくい)。※理解力の問題?

淡々と更新だけして終わりそうな気がする現時点においては(汗)