しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

白菜に限ったことではないが

ハクサイがぜいたく食材 野菜高騰知恵絞る秋 : 京都新聞

野菜でメニュー決めているので、ここのところスーパーの売り場で頭の中リセットされ、しばし立ち尽くすことが増えた。

おかげで、今まで手をつけたことの無いジャンルのものに挑戦し始めてるけど(苦笑)。

豆苗、なかなか好評でした☆※初利用

(豚肉と塩ダレで炒めました)

それにしても、全般に高値が続いているので、そろそろ代用が難しくなってきた。

思考停止状態が長期化したせいか、珍しく衝動的に食材を買ってしまう。

 

よめさん「なぁ、ぎんなんって、食べたことある??」

旦那「いや・・・」

よめさん「どうやって食べたらいいと思う??」

旦那「えっ(何故俺に聞く。ていうかそもそも何故よく知らないもの買って来たんだ)」

※心の声可視化

 

で、現在、ネットで調理法検索中です。

で、先程、下処理いくつか(殻割り)失敗しました・・・・・・(悲報)。

 

・・・まぁ、いいや。

とりあえず火を通せば何とかなるだろ。※料理あまりしない人の常套句

 

こちらの記事にて。fェイスブック婚活のハードルの高さを思い知る↓

nnnaaa00.hatenablog.com

(すみませんまた言及させて頂きました・・・!!)(平伏)

・・・友達50人・・・・・・!!※そこ突っ込むのか

リアルどころかネット足してもそんなにいねえええええeeee!!(完敗宣言)

※フツーに人間関係に支障g(聞こえない

※ていうかそもそもリア充ではn(聞かない

 

[素朴な疑問]※解決しました

今気になっているのが↓

www.nintendo.co.jp

リアルに世代だしね!!※包み隠さない潔さ褒めて!!(自虐)

しかし、ラインナップ・・・ツッコミどころがちらほら・・・。

何故「FF3」なのか。

あの天才プログラマ召集されたの??

(彼がいないと再現不可能と言われているので)

嬉しいけども・・・どこか検証しているか探してこよう・・・。

・・・などと悩んでいたら、ものの数秒で解決した。ありがとうgーグル先生!!

huaca.blog.fc2.com

まさかのそのまんまFC版移植っていう奇跡!!!!

今度は絶対つるgさきさん逢えるよね??笑

※また某じいさん出て来たら泣く

※分かるのはアラフォー以上(自虐込めて)