しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

流星も月も見えそうにないけど

朝からキレイなレインボーは拝めたZ☆

スーパームーンのほうは明日もそこそこ大きく見えるらしいので、そっちに期待。

牡牛座流星群は・・・毎年見られるんだっけ??

ていうか、毎年何かしら流れ星見られるよね!!

来年期待しよう、うん。

ちなみに。

距離近いのは確かだけど、見た目の違いは視覚的に微妙のようです。

68年ぶりの「スーパームーン」を巡る“大きな誤解” (1/3) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

事前告知は見ていたんだけど・・・全て終わってから今この記事見て気付いた件↓

nlab.itmedia.co.jp

こちらはこれからみたいです↓

www.jins.com

惟盛殿所有品コラボなら前向きに検討したい。

※『遙か3』クロスオーバー的思考

※どうやら小烏丸さんらしい(つい先日公開)

 

ジャンルがよく分からないショートショート更新しました↓

スイッチ(青谷因) - カクヨム

※一応現代ドラマっぽい半フィクション。

※救いのない話(しにねた)ですご注意ください。

渋さんもざっくり合わせ見て、やはり1000文字前後が書きやすいようです。

 

しかしkクヨムさんとこの投稿は未発表分含めて今のところ全て、誰かしんでる(汗)

二次創作と違って、ハッピーエンドに落ち着かない罠に闇を感じる・・・!!(怖)

※ヒトゴトみたいに