しばいヌの地下吠え(狩)

一方的に吐き出したりダダ漏れしているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

移行は保留中

創作作品中で、オリジナルの新規書き下ろしに関しては今後、kクヨムだけに絞り込みたいと思っています。

現行ぴIXIVの方に置いている作品の移行は、未定です。

というのも、元々『なろう』で書いていたものを再録しているからです。

(書き下ろしが大半ではありますが)

なろう(退会)→某所ブログ(退会)→ぴくしぶ(今ココ)

まとめて整理した方がいいことは分かっているのですが・・・正直、数もそれなりにあるのでめんどくさi(自業自得

 

それなりの文字数あるものだけ、引越しするかも知れません。

二次創作は、そそのままです。

イラストも、オリジナル含めて当面動かす予定はありません。

ご了承くださいませ。

[更新情報]

Pクシブにて「レトロゲーム絵」仮更新しました。

とりあえずのお披露目なので、後で上げ直すかもしれません(画質よくない)ご了承ください。以下の絵も入ってます↓あと、龍虎の拳とかFF3とかヤダモンとかモノクロで

 

f:id:shiba-i-nu:20161205003750j:plain

子年の時の年賀絵(良く見ると20年前である。月日の流れは恐ろしい・・・!!)

旦那のタッチに似せて描いてみたもの。

(プリゴ現役当時です)※ママに聞いてね!(自虐)

 

[NHKスペシャル見ました]

レイテ島関連の話を思い出す。

数少ない生還者(知人のご友人)の方の自伝(自費出版のため非買)を読ませて頂く機会があった。

病床に臥した晩年「思い出しながら」家族に代筆してもらったというその内容の生々しさは、当時の体験の壮絶さをそのままに物語るものであった。

更なる不幸は。

命からがらに帰還した直後に、故郷の町への原爆投下が実行されたのを、目の当たりにしたことだった。

 

business.nikkeibp.co.jp

オーナーも、今年はよい年越しを・・・!!!!

 

[今日の脳内BGM]

朝『The One』(Backs)

昼『もう恋なんてしない』『二つの願い』(雨降ってないのに)

※初期変換→「もう濃いなんて市内」二度目→「もう鯉なんt(ry」

旦那と会話時『Eye of the Tiger』※何があった

 

[ひとりごと]

そう言えば、昔の知り合いに雑誌ライター居たな・・・今WEBでもやってるのかな・・・今度先輩としての指導を仰いでみるか・・・どっちかっていうと専門家方面だけども(そして何故か筋トレマニア)。

広告を非表示にする