しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

中途半端が出来ない男

当初、風呂掃除に関して我が家ルールは、

「後から出た(ゆっくりしたい)人」がやろう、ということにしていたのだが。

あるとき、旦那が立て続けに当番をすることになった結果。

「もう洗剤が無い」

えっ。

減るの早くないか??

「なんで??」

聞くと。

「えっ。だってこのへん全部やったら、すぐなくなるじゃん??」

 

よめさん、大掛かりなものは週一ペース程度にまとめてやればいいと思っていたので、平素は湯を張る湯船しか洗っていなかったのだが、旦那は壁面から床、小物に至るまで全てに洗剤塗布と洗い流しをやっていたのだった。

いや、よめさんの言葉足らずがそもそもの原因ではあるが。

そら、数日で洗剤なくなるわいな。

以降、風呂掃除はよめさん専属担当となった。

(旦那は「てきとう」とか「だいたい」とかより、具体的指示でないと動けないらしい)

 

 

結婚前、「わしはスナfキンになりたいんじゃ」と言っていた。

がんばれよ(棒読み)。

※具体的気にどうしたいのか分からない(困惑)

 

f:id:shiba-i-nu:20161206103534j:plain

※ギrバート一家である!(うそつくな)

※こんなFF漫画を描いていた(20年前)

※グーグルアドから遠ざかる投稿(著作権g)

※そもそも文字数が足りなすぎる件

 

[今日の学び@料理]

パスタ茹でながらのポーチドエッグは難易度ハンパねぇ(要するに、失敗した)。

 

そうか。コミック出てたのか↓

natalie.muガン細胞の話けっこう切なかった気がする。

(台詞覚えてるけどネタバレすると困るので書かない)