しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

そう言えば、青ネギ党だった(実家)

よめさん実家は関西圏です。

本日放送された国営某Gッテンな番組(そこまでして伏せる意味って何)の特集が「ネギの青いところ食べようZe☆」(ざっくりピンポイント過ぎる)だったのですが。

実は関西圏でないところへ嫁に来てから、苦手だったネギが食べられるようになるという食の変化を体験した事実に改めて向き合った結果が、ここへ来て初めて明らかになったのです・・・ていうか、今更気付いたのかYo!って話なんですが・・・。

 

「白い部分だったら、ネギ食べれたんか・・・!!」※個人的な衝撃の真相

 

そういうことか!!

よめさんはネギの「青い部分」があかんかったんや!

実家暮らしのときは食卓に青ネギを使った料理しか並びませんでした確かに!!

 

食卓に青ネギ料理→ネギ嫌い→関西は青ネギ文化だった→ネギ嫌い→白ネギもあるよ☆→ネギうまいやんけ(今ココ

 

人生って、何が転機になるか分からないよね☆

 

実家さらに最悪なことに、よめさん以外の家族はネギ類大好物な人たちばかりだったので、余計に食卓は地獄絵図でした。ネギメインみたいなてんこもり仕様なんだもの。

調理前・中からネギくさいまさにネギ地獄。

※ネギ好きな方ホンマにすみません!

 

しかし、引越し先は、白いネギが当たり前に売っていて、何の躊躇も無くそれを使って調理をしていました。

 

なんで気付かへんかったんや・・・(呆然(ホンマやで

しかも、太さも違ったはずや。

 

・・・未だに謎でs(そんな訳あるかい

 

[今日の脳内BGM]

右から来たものを左へ受け流すの歌』(ムーディーK山氏)

 

出来れば逆パターンも↓希望したい

www.famitsu.com

※逆パターン↓

無双な殿方たちとネオロマンスな展開☆

(猛将伝にそれっぽいものがあった気がする)