しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

せめて握力は鍛えておこうと痛感した件

最近掴んだ物をよく落とします(それは老k(分かってる

ただでさえ無かった握力(MAX18kg)の衰えを感じ始めています。

何かしらの災害に巻き込まれた場合、一人で生きていくことはできないでしょう。

非常食が缶詰と瓶詰めしかなかったとしたら、間違いなく餓死。

※握力不足で開けられない。

※力任せに割ってぶちまける可能性もあり。

 

 

めったに注目されない(自虐)↓父の田舎の大発見ニュース

www3.nhk.or.jp

あの頃遺跡発掘なんかしていたっけな・・・いつの間にか道路もめっさ整備されまくってるし!!駅で夜行列車を待っていた当時を懐かしんでみる。

(駅舎はあんまり変わっていない気が)

 

ついでの話ですが、14日はよめさん地元のお祭りでした。

こちらもまたちんまい田舎町ですが、一応赤穂浪士に扮装して市中練り歩きます。

・・・銘菓が日持ちしないので、遠方に持ち出せない罠がありますフフフ(何)

 

[梅酒の話]

実家で浸けていた最後の保存ビン(一升くらい)をもらい、旦那が晩酌していたある日。

旦那「もうなくなったよー(もぐもぐ)」※梅の実食ってる

よめさん「そうか。じゃあ補充しとかんとな」

旦那「えっ」

よめさん「えっ?」

旦那「まだあるの??」

よめさん「でっかいビン貰ったやろ?」

旦那「そうだっけ??じゃあ、日本酒(買っていた)先に飲もうかな・・・」

 

※旦那の記憶から消えたもの↓

・でっかいビンに満タン入ってる梅酒(その場に居合わせた)

・100均で梅酒冷蔵庫冷やし用に購入した小瓶の存在する意味

 

で。

梅酒飲み干したら次!と購入して冷やしていた日本酒。

 

半年寝かす気だったのかYo!!

と、とりあえず突っ込んでおきました☆笑顔

 

 

・・・というか。

「浸けてる梅全部食べるよ!」

言うてたけど、20個ぐらいあるのもまさか忘れてるんちゃうかこの人・・・。

※有り得る

 

見つけたのでペタリ↓

nlab.itmedia.co.jp

自分の記事では具体的表現を避けた内容の全文がありましたので。

※関連過去記事↓

ライティングの適性と今後の目標※いつもより長文注意!(ざっと5倍) - しばいヌの地下吠え(仮)