しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

脳内が朝から騒がしい

[今日の脳内BGM]

洗濯時→『ラ・セーヌの星』『恋のメキシカンロック』

朝食準備時→『アンインストール』

他、随時断続演奏中(なんて日d(止める

 

一日まったくサイレンスでラジカセOFF(世代)な日がむしろ多いのですが、時々終日ガチャガチャ収拾つかないこともあります。

この時マイ脳内でいったい何が巻き起こっているのか、非常に気になります。

 

外がめっさ静まり返っていると思ったら、近くの小学校の予鈴が鳴っていないことに今ようやく気がつきました。

そうか、もう冬休みに入ったのか。

 

転居先の立地がかなり特殊になっており、ふたつ地区の小学校に挟まれて通学児童や学校行事などで平日は特に賑やかとなります。これは特に気にならない。それなりの距離はあるので。

そのほかにも幹線道路や各種鉄道、わりと大き目の工場、送電鉄塔発電所etc・・・なんだか色んないわゆる「騒音(と空気汚染)環境てんこもり」な場所ですねよく考えたら(笑)。

(そういうところに小学校二つも建ててる実情も気になるが)

 

・・・ああ、地価低いはずだよ(ガッテン☆納得)。

※近隣相場の6割くらいだった

※ていうか何故今頃気付いたのか

※急な引越し迫られたからいろいろ余裕が無かったんだYo!

 

自分の中で「うるさい騒音」と思ってしまうのは、高い音。

なので、例えば電車だとブレーキ音とかなので、走行音は気にならない。

あと、破裂音。

は、日常ほぼ聴こえないものだし、あったら即、119しないといけないと思う(汗)

 

 

あああと、早朝深夜特に気になる特殊な音は「緊急車両」のもの。

実は警察・消防署も近くにある上に、これまた大き目の救急病院にも挟まれている(二軒)。

住宅地ではサイレン音止めてくれることもありますが、それでも結構なボリュームで迫ってくるので、用事無くても緊張感ハンパ無い。

 

・・・まぁ、それ以外は、平和な住まいですかな。

 

選手たちもそれぞれに↓報われてくれてたら嬉しい

www.daily.co.jp

ハワイも各局密着されまくりで、実質ぜんぜんゆっくり出来ひんかったんちゃうかな・・・ファンは年末年始も特番で盛り上がれるから万々歳なんやけど。

そう考えると、リーグ優勝の付加価値って、ホンマ図りしれない。

来年も半袖短パンでゴルフ出来るとええな☆

※いつもは寒い山間地(地元)プレイなので

 

[今日の初耳学]

アドセンス狩り対策(不正クリックをGoogleへ報告する方法) | Net Business RECIPES

アドセンス狩り」というものの存在を初めて知る。

なんておそロシa(微妙な時期にやめなさい