しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

脚立が手放せない(重宝と言うより必須アイテム)

引越し先が全室やたら天井が高いです。

割と高身長の部類に入るので、旧居では照明器具(天井から吊り下げるタイプ)の電灯交換作業は手を伸ばすだけで足りていたのですが。

 

現在、吊戸棚から在庫出し入れするのも脚立のお世話になります。

ずっと使っていた上下突っ張り固定式の壁面収納も、引越し当日に。

 

業者の若者「これ、ちょっと無理っすねー」

全開に伸ばしても、数十センチもの隙間が発生し、その場でお別れ(廃棄処分引取り願い)しました・・・(合掌)

 

予想以上の天井高でございました。

どれくらいかといいますと。

 

今年ドラフトで新入団したピッチャーとか、助っ人外国人のあのお方たちとかが、両手伸ばしてジャンプできる程度には、ゆとりがあります☆(分かってたまるか

 

[GなAdセンスに関して思ったこと]

「基本放置で楽だよ」的なものではないことが分かり、躊躇。

個人的に理想なのは↓

・お勧めしたい物を選んで貼り付けられる

・1ユーザー(IP)1クリックのみカウントで、購入に関しての単価上げる(不正防止)

っていうようなシステム、何処かでやってないのかな。

ただし、ステマっぽい記事にはしたくない。

 

[人に合わせるのをそろそろ辞めていこうと思った件@リアル]

オンラインでは割と素でやりたいようにやっているのだが、リアルでは本来、相手に合わせて言動を調整出来てしまう。ので。

「僕たち相性いいよね☆」

と誤解されることが多かった。

無理していたわけではなく、自然と無意識に出来てしまっていたのだが、これは自分も相手も有益なことではなかったなと、今更気付いた(最近気付きが多いな(ていうか遅いなー

 

過去絵発掘↓プロジェクト(勝手にやってて

f:id:shiba-i-nu:20161222180814j:plain

※既に休刊した某ゲーム雑誌の専用投稿葉書に描いてたものです。

 

[今日のボヤキ]

100均の包丁研いでも切れなくなってきた。そろそろ買い換えるか・・・。

ホンマもんの砥石高いから買えないんだけど、本格的な包丁セットはあるんだぜ(貰い物)。

・・・万能一本のがよかった・・・(菜切りと刺身のセット)。

labaq.com