しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

右肩上がり気味※若干の毒あり続き閲覧注意

気付いたら調整するんですが、いつの間にか戻ってしまいます。

やはり、運動とか筋トレとか、ゆるくでも続けんといかんのだろうなぁ。

※ハードな運動は身体的(疾患)理由で出来ないので

 

 [今日の質問箱]

Q.知人にWEB活動を特定されたらどうしますか?

A-1アクセス禁止にします(即答)

A-2何処かへ逃げます

A-3すっとぼけます

 

購読させてもらってるブログ記事にあった話題なのですが。

 

特定する人に聞きたいのは「何がしたいの?」ですかねぇ。

だって。

実名登録していない時点で、プロフとかに「知り合いは気軽声掛けてね!」とか言及していない限りは、個人特定して欲しくないケースがほとんどだと解釈するし、自分もそこに当てはまります。

それは、ネット利用のリスクを考慮したうえでの、防御手段でもあるわけですから。

 

しかしながら。

「でも知り合いっぽいから声掛けたい!(特定したい)」

が何故ダメなのかをイマイチ自分の中落とし込めていない人も居るわけです。

至極単純なのに、きっと認めたくない心理なのかな。

「関わりたかったら、直接連絡先事前に教えてる筈やろ」

これに尽きると考えています。

ただ、中には、特異な趣向をお持ちの方がいらっしゃるらしく。

「相手が嫌がるのを見るのが好き☆」

っていうのを、この前某TV番組で某大物俳優が笑顔で語っていたのを見まして。

ああ、こういう自分とは真逆の価値観を持った人も居るんだなと、若干遠めに引きました。

価値観は自由。思考も趣向も自由。ただし、他人に押し付けないで欲しい。そんだけです。

自分の判断としては↓

・ルール・・・破ると罰を受ける

・マナー・・・沿わないと、嫌われる

ですかな。

 

[今日の脳内BGM]

『生きている水』

※オカリナ見つけたからだな多分

越冬つばめ

(洗濯時、ひゅるりらひゅるりらと聞こえたので)

※しかし風ではなかった

※炊飯器の鳴く音だった

 

[オマケ話]

我が家では風物詩的な「○○湯」をしていない。

入浴剤を毎日使っているので、それで事足りるということもあるが。

「高確率で肌荒れ起こす」のと

「旦那がたわむれすぎて、浴室が悲惨な末路になる」からです。

ゆずをそのまま入れたときがいちばん面倒でした。

嬉しそうに全部握りつぶしやがりましたよヤツは。

その時の心境は。

「テメェあとで全部掃除しとけよゴルァァァァァァ!!!!(絶叫)」

としか(苦笑)