しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

よび方よばれ方と認識・許容など

ちょっとどう書いていいか分からなくてタイトル迷子になっててすみませんおはようございます。

好き嫌い一刀両断で白黒つけて論じるものは不得手なので(諍いの火種なること全般ですが)、ひとつだけ個人的に主張したい一件がありましたので、以下に記すことにしました。

 

[「奥さん」って呼ばれるの未だに違和感を覚える件]

単なるリップサービスや社交辞令にまで目くじら立てるつもりはないのですが、やっぱ慣れない。つーか、何故か嫌悪感すら湧いてくるんですな。

(ていうかきっと他にいい呼び方ないんだろうな。あるといいのに)

言われた瞬間「うわぁ(虫唾が走る)」感覚が起きます。

何気なく発せられている言葉でしかないのですが。

自分の無意識な部分の反射現象なのだと察するのですが、いわゆるところの。

「生理的に受け付けない、“得体の知れない何か”」を感じ取るらしいのです。

・・・まぁ、きっと、めったに言われない聞き慣れない言葉だから、受容反応が上手くいかないのだろう、というところに、とりあえず無理矢理落とし込んでいます、未だに(苦笑)。

記憶閉じてる部分の過去体験起因とかだったら怖すぎるので、あまり考えないようにしてr(ヒィィ

 

ちなみに旦那がよめさんのことを指す時の呼称は「彼女」「(名前)ちゃん」になります。

よめさんは旦那を「主人」か「(名前)さん」で呼びます人前では。

(人前でない時は「おいコラおっさんなにしとんねん」でs(豹変ひでぇ

 

[過去絵発掘プロジェクト]

テーブルトーク用に作った人様のキャラ(誰やねん(覚えてなi(貴様

f:id:shiba-i-nu:20170104181326j:plain

陰陽師らしいでs(らしい、ってなんや

 

今頃新春占いやってみる↓

shindanmaker.com

[診断結果]

「あなたははぐらかされました」

「あなたははぐらかされました」

「あなたははぐらかされました」

※三回やっても変わりませんでした(悲劇)

 

[今朝の脳内BGM]

『Electric Youth』

『あなたに』

 

近隣での実用化↓待ってます

healthpress.jp

たぶんまだ保険適応外治療で高いんだろうなぁ。

 

もいっちょ占い↓

free-fortune.jp

ぜんぶ嫌なやつなんだけど気のせいかな。

※気にすんn(気にするわ