しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

トリプル+1

ハンバーグを作るとき、たいていは牛豚合いびき肉を使うのですが、たまに“トリプルミンチ”なるものを見つけると、そっちを利用することもあります。

鶏肉がプラスされていて三種類だから“トリプル”ミンチというわけなのですな。

で、そこに我が家では豆腐を加えることもあるので+1としました。

日によってはトリプル→クワトロといったところでしょうか。

・・・おからをパン粉の代わりに入れているので、ぶっちゃけ大豆ミンチでもいいような気がしなくも無いな(笑)

 

ただし欠点(?)として、見た目かなり白っぽいひき肉メニューになりますよっと。

他、にんじんの皮を刻んで混ぜたりします。

普段皮ごと使っていますが、たまに食感と仕上がりが気になる料理の時にはむいて、冷凍保存しておくので、それをそのまま使うことが多いですね。

・・・今日はうっかり間違えて、大根皮入れちゃいましたが。てへぺろ☆(一発殴られろ

 

しそ系好物なので↓在庫切らせない

portal.nifty.com

漫画の存在は初めて知った。

 

[今日の脳内BGM]

『マン・マン・マーチ』

※おじいちゃんかおばあちゃんにきいてみてね☆

 

めっちゃ見たいのに↓まだ見られない

togetter.com

※現時点で放送チャンネルがない地方民(悲報)

 

男子諸君にも↓わかりやすいらしい

togetter.com

ちなみによめさん人生至上最凶の激痛を例えるとするならば。

『双子のエイリアンがはらわた握り締めて暴れながら今にも自力で(皮膚食い破って)生まれてきそう』

という感覚でした。

あの時は本気でキッチンから包丁持ち出して腹かっ捌いてやろうかと狂気染みた思想に支配されていました。

 

生きていてよかったです☆微笑

 

追い込み↓やってました

ミストのじっけんほうそう(40)in Los Angeles - 2017/01/14 16:00開始 - ニコニコ生放送

前回間に合わんかったんやな・・・(合掌)

(また19時までしかみられんけども)

※それにしても某攻略本出版社へのディスりがひどいな(苦笑)

 

[今日の独り言]

ゲーム実況向いてるのかな(ひとりで割とずっとしゃべってるので)。

しかしゲームプレイ自体がそもそも下手すぎるという最大の弱点が(あかんやん

来週怒涛のエンディングを目指す!!(S口さんが)

 

[今日覚えた新語]

ヒゲる

シブヤる

※意味をまだ理解していなi(聞いて来い