しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

いいさそれでもいきてくれてさえいれば

※替え歌も最近は規制が掛かるようなので、某球団応援用に作って公開していた一曲、念のため見られなくしてきました。ご了承ください(そしてタイトルもあえてお茶を濁しておきました)

 

新居(リフォーム中古賃貸物件)で二度目の冬を迎えてようやく、予想を超えるすきま風に気付きましたこんにちは。

 

見て分かる手抜き工事もちらほら存在しますが、たぶん次の住人は発生しない(築年数的にもう無理)と思うので初回アンケート(仲介業者提出用)で軽く触れるに留めておきました☆(初見からクレーマーと思われたくない弱小市民)

 

 [動画系創作物が苦手な件]

以前のエントリ(忘れた)で「動画見るの苦手」と書いていたと思われる(曖昧)件について。ざっくりとした理由は「とにかく疲れるから」です。

たぶん、脳がめっちゃストレスかかって疲れるんじゃないかと。

書籍の様に、自分のタイミングとかペースで進めていけるものは、割と耐えられるのですが。

基本事項としてよめさん、オカンDNAを濃く受け継いでいるせいか、感受性が異様に強い。

予告編集とかだけでお腹いっぱいに察する。

泣かせる気満々なやつとかは、悪意しか感じない。

作り手に悪気はなくても。

(涙腺がぶっ壊れているのは生まれつきなので、ちょっと横に置いときます)

 

何より、じっと長時間その作品に拘束されるのもイヤだし。

(だから映画館には行かない)

 

 

オカンとリアルに↓行くことある

nlab.itmedia.co.jp

 

「一緒にコミケに参加しよう!!」でも大丈夫ですよ我が家は☆ドヤ顔

※年齢(70代)と体力・持病的に難しいだけで行く気は満々です

 

さがしてみたいが↓該当店舗が近くになかった

自分と同じ誕生日の人の本が見つかる「BIRTHDAY BUNKO」につい手が伸びる ラインアップは366種類 - ねとらぼ

 

調べてみたら少女マンガ家さんと海外の作家さんが出てきた(どちらも初見)。

旦那もついでに調べてみたら、すごいのが出た。

某映画監督さんは生まれ年も一緒なので、旦那のこれからの伸びしろに期待したい(笑)

※下のリンクから調べられます↓

birthday.hatenablog.com

 

[今朝の脳内BGM]

『真夏のエモーション』(歌詞つきver.)

『安堵』

※正確な歌詞を初めて知った(今頃)

※カラオケで歌いたい曲

 

[タブー視しているわけではないよ]

「お金の話をする」ことがダメな訳ではなく。

「お金の話ばっかりする」のが面倒くさいだけです。

職業的に関心がそっち寄りになるなら、仕方がないとして。

その系統の話ばっかりしかしない人に対しては、てきとーに相槌を打ちつつ、心の中でこっそりと。

「足るを知れない人だなぁ(ていうか、底なし??)」

と毒づいておきます☆微笑

※ちょっと身近でいろいろありましたので発散しましたご容赦ください。