読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばいヌの地下吠え(狩)

一方的に吐き出したりダダ漏れしているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

たこ焼き難民

関西圏から引っ越して二桁台になりますが、特に冬場にモーレツに困る昼食(もしくは小腹)案件です。

 

近くにたこ焼き屋がない。

※致命的ダメージなので特に強調しています

 

関西在住の皆さんに警告です。

 

何処(他都道県)に行っても、あると思うなたこ焼き屋。

※大事なことなので強調しました

 

引越し当初は、奇跡的に近くに個人経営の店舗があったのですが、ただちに跡形もなく消えていました。

店舗改装ではなかったと気付いたのは、そこが一般住居に建て替えられてからです(悲報)。

その後、大き目のスーパーにテナントとして入っていたたこ焼き屋(築地系)も、割と早いうちに閉店し、その母体であるビルも小売事業から撤退して完全なる空き物件と化しました(合掌)。

どうもこの辺りでは、たこ焼き屋が定着しにくいようです。チェーン店舗であっても。

 

今現在の居住区域でもし衝動的に「どうしてもたこ焼きが食べたい!!」と思ったら、以下の選択肢になります。

・材料を買いだして自力で作る

・スーパーの惣菜コーナーで(どうみても手作りではない解凍調理品を)買う

・郊外のでっかいショッピングモールのテナントで入っている某築地でシルバーなチェーン店を探して買ってくる(車で小一時間所要)

 

分かりますか、この八方閉塞感(哀笑)

 

一応、買いには行けるんですよ。

しかし、実家暮らしの頃はチャリンコ所要数分で、焼きたて熱々手作りのものをGET出来てたんですよ。

この差ってなんですk(知るか

 

当たり前だと思っていた日常が突如裏切られ崩れ去っていく。

 

今一度警告しましょう。

夫の突然の転勤や進学就職で、この春から新天地へ羽ばたこうとしている、現・関西在住の皆さん、大丈夫ですか?

 

その土地にはたこ焼き屋さんが近くにいくつありますかorそもそも存在しますか?

 

悪いことは言いません。

今すぐ、引越し荷物に「たこ焼きプレート」を入れておくのです(洗脳囁き(やめなさい

 

 

なんという↓高性能!!

togetter.com

この手があったか・・・!!(違

 

期待できる効果は↓「水分補給」

「水素水」はただの水!? 衝撃調査、メーカー側に反論聞いてみたら…… (1/3) - ITmedia ニュース

いやまぁ。

水素水はそれでええとして、10000歩くらい譲ったとしてさ。

今もらいもんの「水素サプリ」って飲んでみてるんやけど、これ、水分補給以外の効能ってどないなんかな・・・と、ふと不安と疑問がぐるぐるし始めたんやけど(汗)

 

[今日はホットケーキの日]

だそうです。

昨日無性にパンケーキが食べたくなって、ハワイカフェ的なところにへ連れて行ってもらったばかりなんだよな。

一日惜しい(ずれた)。

あ、でもホットケーキとパンケーキは違うか??

しかし今日はもう食べる気がしない(笑)

※似たようなもので欲求は満たされたらしい

広告を非表示にする