しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

カレーがどうやっても美味しくない理由

主婦歴20年ほどですが、相変わらず料理がひどいですこんにちは☆※勿論開き直り

料理にイマイチ自信のない皆さんに朗報です。

結婚は出来るよ!

※根拠のない力説

※その先は個人努力d(オマエモナ

 

誰が作ってもそこそこ美味しいだろ失敗しないだろ!

という都市伝説的(違)メニュー『カレーライス』。

それなのに、何故ここまである意味奇跡的に不味く失敗できるのか?!

という事実について。

家族からよく言われるクレームから、その原因を探っていきたいと思います。

 

[寄せられるクレーム]

・具が多い(汁が少ない)

・水っぽい(スープの味が薄い)

・カレーっぽいけどカレーじゃない別な料理みたい

・あんまりカレーっぽくない

・これ、カレー?

 

[結論]

材料(水・具材・カレールゥ)は分量どおり入れようね☆※基本事項です

 

 

これが今↓めっちゃ気になってる

nlab.itmedia.co.jp

支部の方でもお試し上げておられる方を見かけます。

しかし自分はアナログ描きなんだよな・・・。

線画だけのもの(全部アナログ)は結構発掘したので可能ならやってみたい。

 

[今夜の脳内BGM]

『ALL THAT I NEEDED(WAS YOU)』

※これ入ってるアルバムの曲ほぼみんな好きだ!カラオケ入れてくれ!!

 

 

[ブクマ・コメントに関して]

まったくの個人的な見解で、

ブコメは独り言だと思っていた(返信不要)

・コメントは「交流したい人が設定するもの」

だと定義していたので、その思いのままに利用していたのだが。

やはり、それは単純に「個人の勝手なモノサシ」だったのだ。

よめさんの流儀が、不快になる人が当然いるわけで(逆も然り)。

以降、気をつけようと思った。

まぁ、万人受けする方法なんて、何処にも存在はしないんですがね(苦笑)。

やたらめったら足跡残すのは、自粛しようと思いました。

いちばんいいのは、ブコメもブロック機能使ってもらうことだよなぁ。

(影で遠まわしに何か言われるくらいなら堂々と拒否られたい)

それか、スターを匿名でも付けられるようにするか。