しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

見た目で9割判断しています多分

その分、自分も相手から見た目でほぼ区分け(所属ジャンルや階層的な部分)されていると思っていますこんにちは。

「見た目で選んで何が悪いの?」

というような決めゼリフのCMもあった気がします多分(適当

 

若い頃ならいざ知らず、年をとると顔にはシワ以外にも人生が刻まれます・・・と、そこまで年齢重ねなくても、本質的なところはそれなりに外見に顕われると思ってます。

そういう意味での「見た目で判断できる」ポイントはあるかなと考えています。

主にたたずまい、立ち居振る舞い、顔つき(表情含)などですが。

「じゃあ、意図的に作りこまれているものはどうか」

といわれると、それはそれで、

「それを善し、として意識していること」に関しては評価していいかなと思います。

意識がいい方向へとその人柄を変えていけるのであれば。

 

[本日の『意義あり』事案]

「自分が苦手(面倒)なタイプの人とも付き合うべき」

「自分に都合いいやつばっかりと付き合うな」

これ、似て非なる文言なのですね。

後者は確かに「甘え」から「成長しにくい」問題が生ずる可能性を示唆しますが、前者はそこまで気にしなくていいと思います。

まぁ、学ぶこともあるとは思いますが、かなりストレスもたまりますので、距離感のとり方は気をつけた方がいいかな。

前者の言い分を決めゼリフの様に押し付けてくる人は、たいてい、その人自体が「面倒な相手」である確率が高いので。経験上。

もしくは、ドM☆笑

 

[本日の衝撃事実事案]

これが人間の祖先、巨大な口を持つ袋状のクリーチャーの存在が報告される - GIGAZINE

※結構えぐいと思われるので、画像貼らないでおきましたが、飛んだ先にがっつり居るのでご注意ください。ほぼエイリアンです。

 

 

[今朝の脳内BGM]

『月映えの夜想歌』

『陽だまりの序曲』

 

 ※こじらせたひとが面倒な事を書いていますので閉じてます(笑)

 [PTAの経験はないが]

町内会は、個人的に面倒だなとは思っている。

旦那のお義母様がめっちゃ愚痴ってるのを聞く。

元々そういう面倒がないように、山奥に一軒家建てたらしいのだが、高度経済成長期真っ只中の時代だったため急速に宅地造成・開発が進み、いつの間にか結構な世帯を抱える町内会が出来たそうな。

(そして重鎮的立場に押し上げられ、会長職を任される、と)

 

将来は、キャンピングカーで、定住しない放浪の旅に出るかな・・・。

もしくは、仲の良いもの同士だけで、集合住宅借りて暮らすか。

 

[妙齢のボヤキ節]

ケータイ端末のない時代で育ったのもあり、便利より「わずらわしい」と思ってしまう。このまま持たずに生涯を終えたいが、世の中が赦してくれなさそうなところまでとうとう、追い詰められつつある(苦笑)。