しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

滅びの呪文を唱えた!

パルス!!!!※滅ばないし呪文じゃないし

 

酒屋ノンアルコーナーで購入した炭酸飲料明記品に割とアルコール含有していて驚きましたこんにちは。

日本規定では「低アルコール」カテゴリに分類されると思うのですが、恐らく店員さん深く考えずにこっち側(ノンアル)に置いてる気がする。

いやもしかして米国では0.7%はノンアル認識なのだろうか(原産国:USA表記)。

 

さて、怖い話でもしましょうか(唐突)

 

自分とオカンはまるで霊的なものは見えない(他の家族は感応して連れて帰ってくるというか憑いてくる)のですが、金縛りは今も体感します。

金縛り自体、医学的にずいぶんと解明されたので、以前ほど恐怖なく冷静に対処できるようにはなりましたが、あるとき何気なく交わした会話でちょっと戦慄が走ったのでご紹介しておきます。

 

むすめ「金縛り遭ったときさー、(目前に居る)相手の顔見えないって言うか、無いって言うか・・・そういうの多いねんな」

オカン「ああ、それ多分、オトンの家系のせいかも知れんわ」

むすめ「なんで??」

オカン「オトンの、おじいちゃんの方なんやけど・・・処刑場の首切り役人やったらしいからさー」

むすめ「」※絶句

 

どうやら、

ガチもんだったらしい(激震)

※ヒトゴトなせいか、ドヤドヤで語られた

 

しばらく夜寝るときこうこうとした明かり無いと怖くてたまらんかったわ。

 

みなさんも、嫌な予感がすることは不用意に人に聞かないほうがいいよ☆

 

 

今週いちばんの↓謎コラム

暗黒物質と暗黒エネルギー | くらしの良品研究所 | 無印良品

えっ。

無印良品だよね??

あの「無印良品」・・・だよね????

今後、この論文がどんな製品アイディアとして生かされるのか、楽しみに待っていたい。

※関連記事↓

pc.watch.impress.co.jp

[今日のBGM(外部)]

『DEAR FRIENDS』(ノブオウエマツ氏)

 

 話題のツール(デモ版)を試してみた↓(自動色塗りしてくれるやつ)

 

f:id:shiba-i-nu:20170203135931j:plain

ネオアン子ちゃんアナログ線画だったものです。

元絵デカ過ぎたので縮小掛けたためかなりほっそい線でしたが、読み込んでくれたようです。すごすぎる。

指定して手直しとかできるらしいですが、とりあえずそままのやつであげてます。

 

ご参考までに↓

イラストレーターに朗報! 「線画に自動で着色するツール」が想像以上にすごかった… - トゥギャッチ

 

[今日の脳内BGM]

沢田研二メドレー(謎(オカンの影響過分