しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今日は何の日という野暮な質問

平成29年2月9日。

肉の日かもしれない。

服の日かもしれない。

いえいえ、何か大切なことを忘れていませんか?

 

二月九日

ふくのひ

河豚の日

フグの日です。※地域特性

 

この日、全国展開スーパーや各種飲食チェーン店の肉肉セールに負けず劣らずの売り場展開を見せるのが「フグの日フグ尽くし大特売」なのです。

 

地元スーパーの惣菜売り場では、鍋シーズンならではの盛り合わせはもとより、

何故か大量の唐揚げ用フグが所狭しと並べられ積み上げられています。

衣準備完了あとはご自宅で揚げるだけ(ビフォー)のもから、既に狐色にカラッと香ばしく仕上がったもの(アフター)まで、欠品なんて許さない☆とばかりに実に数多く取り揃えられております。

しかし時期的にイベントもないし休祝日でもないし大家族でもない一般少子高齢化家庭はそんなに食べれないYo!というほどの、飯テロ的盛り合わせです。

 

希望としましては。

 

食べきれる数だけ好きに取らせてくれYo!

という心の叫びをこっそりとここに挙げて締めたいと思います。

現場からは以上です。

 

※追記

 今晩のメニューはアジの天ぷらになりました(裏切り?

 なんだかんだ言ってもフグはそんなにお安くはないのです。

 (大阪の方が安いらしいと聞きます。種類なのかな)

 

最新テクノロジーと↓プロの技を駆使した結果

rocketnews24.com

デジ画の本領を見た気がする。

 

※更なる追加↓今日は何の日

www.buzzfeed.com

無二の親友のバースデーなので、どう振舞おうか複雑ではある。

 

 

以下、今日の余計な戯言↓見たい方のみどうぞ(続きを読む)

 [今日の独り言]

よく言われる「いらない過剰サービス」って、たとえるなら。

“告白した相手に「興味ない」って言われているのに「じゃあどうすれば私のこと好きになってもらえますか??」って低姿勢で構えつつもしつこく食い下がってくるストーカー予備軍”

みたいに思ってしまった。

「病み(闇)」なのかな。