しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

憂鬱な果実

ドロドロした昼下がりの奥様向けドラマみたいなタイトルにってしまいましたがそういう内容には多分ならない筈ですこんにちは。

 

ご多聞にもれず、フルーツの好き嫌いも多いです。

あとからかなり克服・・・はしていないので恐らく「舌が鈍った(老k)or慣れた」結果食べられるようになったものも割とありますが、今もって、極力口にしたくないものは存在します。

 

・ドライフルーツ系(レーズン)

 洋酒漬け・・・なせいなのかな・・・独特の「酒っぽいような」風味がどうしても受け付けません。アルコール飲料がダメなのも関係しているかも知れませんが。

しかし、ワインは同じブドウ製品なのに飲めるんですよね・・・謎だ。

※アルコール度数を下げる(炭酸割)か飛ばして飲みます

・フレッシュフルーツ系(メロン)

 「きゅうりに蜂蜜かけたらメロン味☆」

 なので嫌いです(えぇ・・・)

 きゅうりは大好きです。

 はちみつは制覇しました。※過去は苦手なものでした

 しかし、合わせると途端にアウトです。

 「青臭いのに甘い」のが、自分の中で違和感として受け入れられないようです。

 スイカは・・・大丈夫なんだけどな・・・これも不思議だ。

 (むいた皮を漬物にしている旨い)

 

[恐らくは味覚がお子様な件]

ファミレスでお子様ランチ食べたくなるのですが、いつの間にか「12歳以下のお子様のみ」という注意書きが表記されるようになりました(悲報(当たり前

ハンバーグにスパゲッティ(ミートソース)ポテサラ・カレーetc大好物ばっかりなのに悔しいでs(店員さんを困らせないで

マクドハッピーセットを頼むのはオマケが欲しいからではなくてMサイズのサイドメニューがボリューム過多だからです。おまけは断っています(迷惑なのでやめてあげてください

世界中のファミレスで大人用お子様ランチがもっと増えることを願ってやみません(祈祷(マジやめれ

 

[今日は何の日]

ふんどしの日に決まってンだろ常考☆微笑

 

2/22ニコ生21時~↓アルティメット発売記念生放送はじまるよー!!

www.gamecity.ne.jp

ゲストが・・・・・・やっべぇぞ!

 

お近くの方は是非!!↓

nlab.itmedia.co.jp