しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

歯科と歯磨きの件

以前は半年一回ペースで歯科定期健診に通っていました(過去完了系)。

何故行かなくなったのかというと、ざっくりと「先生と相性が合わなくなったため」でしょうか。

い・・・言い訳じゃないんだからねッッ!!

面倒くさいとかじゃないんだからッッ!!

※たまにツンデレ属性が発動しまs(誰

 

二人の先生で経営されているところだったのですが、私をずっと担当してくださっていた方が退かれたのです。

その、もうひとりの歯科医師さんが、ちょっと苦手だったのです。

いやまぁ、腕は確からしいです。旦那は今もちょくちょく治療に通いますので。

ただ、私自身が対応の切り替えが出来なかったのです。

先生の豹変ぶり(二面性)に・・・。

※Sっ気がある

※旦那は軽くMっ気があr(えっ

 

まぁ・・・病院の先生も患者さんも、にんげんだものね。

相性はあると思うんですよ。

次に虫歯が気になったら、新規開拓するつもりでいます。

・・・ちゃんと行くんだからねッッ!!//////※誰やねん

 

[1000字ぐらいまでがちょうどいいです]

もともと長文やら長編小説を読む前からげんなりしてしまうのですね。

ブログは個人的に「さくっと読める」ものだと解釈しているので、スクロールバーが1cm切ると「うわぁ」と途中で読むのを放棄してしまうときがあります。すんません。

専門家の書いたお役立ちコラムだったり論文だったりレシピだったりは、2000時程度なら耐性は付いているのですけれども。

収益化を目的としているブロガーさんは大変に努力をされているのだな、と思って拝見しております。合掌(なんで

ちなみに長文書くのも苦手な(途中で飽きたり忘れたりする)ので、当ブログの記事は300~800字の間でまとまっていることが多いです(衝動的勢いが持続する限界)。

たまに何かが乗り移ったかのように2000字没頭して書き散らかすことはありますが、恐らくその中身は私ではありませn(怖ぇぇぇぇYo!

 

[アメトーーク!を見ました]

『ゲームセンター芸人』ということで、個人的な思い出を軽くひとつ。

どちらかというと、近所のスーパーでメダルゲームに興じていたほうが多かったように思う。なので、“不良のたまり場”でなく、“家族のイベント”感がある。

休日くりだす街中のゲームセンターも、親同伴で景品キャッチャーばかりやっていた。

(どちらかというと、ゲーセン好きなのはオカンだったような気がしなくも無い)

旦那は番組内で紹介されたような、ゴリゴリの格闘ゲーマーだったようですが(笑)。

ゲームセンターの楽しみ方もそれぞれですな☆

(ゲームは家の中でのんびりじっくりやる派)

www.inside-games.jp

 [今朝の脳内BGM]

『虹』※ごくせん

 

秘境グンマにて↓マボロシの鳥発見?!

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下、最近ぼんやり思ったことです↓

 [ユーチューバーという新(形態)職業]

「将来は芸能界に入りたい!!」

という憧れに近い感覚で、そっちに流れ込んでいるのかなって。

「こういうひとになりたい!」は

「僕もこんなスターになって注目されたい!!」

そして、お金も稼げるんですから。

事務所の縛りが無くていい、と、早くもフリーランス志向が芽生え始めているのは、悪いことではないと思うのです。あとで色々気付いて学んで、進んで行けるのならば。

当然ですが、流れ込む人が増えた分だけ、徐々に競争が激しくなりますしね。

またそこから新しいものが何かしら生まれると思いますし。

それなりの歴史を積み上げてきた芸能界に比べて実績に乏しいので、いろいろ批判の的に晒されやすいのでしょう。

 

個人的には「新しい仕事のカタチ」として、様子見していたいと思います。

 

全然違う色なんですが↓

f:id:shiba-i-nu:20170218214500j:plain

これはこれでいい感じだったのでこっちに上げました(笑)