しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ぬっこぬこにしてやんぜ☆

たまには読者に媚びてみることにしましたこんにちは☆爽笑顔

そんな訳で、わたくしイチ推しの猫画像を貼り付けておきますね☆

f:id:shiba-i-nu:20170219123002j:plain

いかがですか?

野性味溢れるりんとしたたたずまいでしょう?

眼差しも態度もまったく媚びていません。

ねこ駅長なのに!!

(友人の送ってくれた絵葉書をデジカメで撮ったものです)

 

彼女は芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)初代名誉ねこ駅長の“ばす”ちゃんといいます。

※現在は二代目を“らぶ”ちゃんが引き継いでいるそうです↓

芦ノ牧温泉駅|会津鉄道 » 各駅のご案内

 

この辺りへお出かけの際は、彼女たちのことも心のどこかで思い出して頂けると幸いです。

 

何度か記事で書いている通り、自分犬猫ネズミサル(増えてる)に対して特別心揺さぶられることは無いのですが、たまに「個体」としてとても魅力を感じてしまうことがあります。

ぬっこ(猫)に関しては、今のところ彼女ともう一匹います(知り合いの飼い猫)。

心惹かれる特徴としては。

「絶対的に媚びない」

「異様に落ち着き払っていて風格がある」

「ロン毛」※けっこう大事(え

でしょうか。

 

[最近謎が判明した件]

旦那がたまーにカーステ(今もこの呼び方でいいのか?)でかける曲のひとつが桃井はるこさんのものだということが分かりました。ありがとうコスカラの殿方☆

 

[最近よく耳にする]

ビッグブリッジの死闘

ギルガメッシュの顔がカブいていて激しく衝撃を受けた。

スーファミ当時からだったのか新たにアレンジされたのか。謎である。

どうせなら某球団とコラボでカブいておくれYo!

※コラボ☆ハードルの低さは某ねこキャラに迫る勢いです最近の鯉。笑

 

[今日は何の日]

アレルギーの日だそうです↓初めて知った。

www3.nhk.or.jp

[今朝の脳内BGM]

『女々しくて』(昨晩見たTV番組の余波)

にんじゃりばんばん

『つけまつける』

ポリリズム

※これらが不意打ちランダム再生されるカオス

 

[本日の目からウロコ]

"鍋の締めを茶碗蒸しにする”

 玉子雑炊でもなくうどんでもなくリゾットでもなくまさかの炭水化物抜きという斬新アイディア!!

でもきっとたぶんオニギリ頼んじゃu(台無し

 

以下、見苦しい絵が表示されますので、閲覧ご注意ください↓※擬人化あり

 [デッサンしてみた件]

f:id:shiba-i-nu:20170219130224j:plain

もっとなんというか。

きまぐれなまどか先輩っぽくしたかったのだが。

何故か漂う昭和場末疲れた未亡人感(謎