しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「ガッツします」

トラックの「バックします」が「ガッツ石松」に聴こえるよ!と聞いてがんばって空耳してみたのですがどうしても「ガッツします」までしか再生されませんでしたすんませんこんにちは!!

 

[旦那の好みの共通点を発見した件]

好きな女性のタイプ→ナウシカ(風の谷)

ここ最近ずっとハマっている作品→『めぞん一刻

 

ヒロインの声優さん同じやんけ(確信)

島本須美さんでした

 

[レジ清算で困ること]

商業簿記持っててソロバン暗算経理(自営)マスターなオカンに比べると数学能力は低い(というか卒業ヤバかった赤点レベル)のですが、長年の実践訓練の賜物というべきか、もらえるお釣りは事前に割り出して財布を極力軽くするすべは身につけることが出来ました。

ただし、弊害として。

小銭をすぐ切らす(汗)。

貨幣の重みを最大限軽減することに特化しすぎた結果ですかな。

ええのか悪いのか複雑や(苦笑)。

 

[よめさんのやらかし事案]

ブログ記事で旦那の天然エピソードをさんざん笑いネタに書いておりますが、よめさんもたいがいひどいです一応念のため旦那名誉のため(焦)。

鍋ものをしたとき、あくとりシートをのせたまま食卓へ出したところ、あやうく旦那が食べるところでした。

※一応疑問に思って問いかけられたのだが↓そのやりとりがひどかった件

旦那「・・・(あくとりシートをつまみあげ)・・・なぁ、これって何??」

よめさん「(じっと見)・・・あー、アレちゃうか。おあげさん(うすあげ)入れたやろ??」

(確かに茶色く染まっていたが、異様にデカいし丸い)

旦那「あ、そっか。おあげさんか(ぱくっ。もぐもぐ)・・・なかなか噛みきれへんなぁ・・・」

よめさん「!!(やっと気付いた)それ、食べたらアカンやつやーーー!!!!

※今思い出してもホンマひどい

※ナチュラルに塩と砂糖も間違えるよ☆鬼アホ嫁

 

[ニコ生聴いて(見て)きた]※2/22.21~22時

幸せな景時ソングがついに発売(らしい)by井上さん情報

※ほかにもっといろいろ情報あったはずだけどこれで吹っ飛んだ感()

※視聴者限定プレゼントも記憶に無i(あぁ・・・

そういえばまた↓梶原誕にイベントが

遙か3 Ultimate 感謝祭|2017.3.5

※チケットは立ち見しか残っていないようです急げ!

 

[今朝の脳内BGM]

『立て! 闘将ダイモス

※変な替え歌で再生される罠(放火魔的な)

『ザ・マリンエクスプレス

JR東日本じゃない方です念のため

 

 

 

あるてぃめっと発売だよ!!ドラえもn(違う

f:id:shiba-i-nu:20170223143420j:plain

※手直しがうまくいかなかったので無修正版(誤解される表現やめろ

※やっさんです。横山ではなく藤原です(通じるかどうか

 

遙か3フルボイス録りおろしリメイク版発売記念に未発表のが無いか探したが見つからず断念(無双・遙か2・アンジェは発掘)。

 

ついでの拾い物↓

坂口博信のFF3ラスボス戦~エンディング - YouTube

ニコで弾かれてあきらめていたのでよかった・・・マジ感謝(拝)

FF3っていろいろ特別なんだよな。しみじみする。