しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

慢性的に鼻詰まってます

しかし割とニオイに敏感ですこんにちは。

(アロマとかハーブとか大好きです)

むしろ逆に“(感度が)繊細すぎてもろい(炎症起こしやすい)”のかもしれません。

時々味覚がなくなったりして不便もありますが・・・(苦笑)。

 

[ビールがやっぱり苦手な件]

※世界中のかなりの割合の人たちに先に土下座で謝罪しておきます念のため(ビビリ

旦那は大好き(しかしノンアルですが)なのでたまに味見とかで貰うんですが、アルコールあっても無くても苦手な味でした。

「ビールはのどごしで味わうんやで!!」

とアドバイスされるも、まず匂いが・・・やはり抵抗が・・・(息止める)※無意味

そこで、別方向からアプローチをかける事にしてみました。

・ビールの原材料は「麦」

・発泡は「炭酸」

・麦茶も炭酸飲料も大好き

・麦茶+炭酸と思えばいいんじゃね?(大好物ミックス的な)

・・・・・・。

あんまり飲みたいと思えないなその微妙なコラボ商品

 

過去、麦茶に炭酸入れたり、炭酸にインスタントコーヒーいれて「なんちゃって子供ビール」を作ったらオトンが間違って飲んでしまって怒られた小三の夏を思い出した(めっちゃ不味くて噴いたらしい)※自分は作ったことを忘れて飲んでいない(無意識の悪ガキ事案

 

 

 

いろいろなところで話題になっていて面白そうだったので、調子に乗って作ってみた結果↓

f:id:shiba-i-nu:20170227111711j:plain

両端の見事な切れっぷり☆(欲張りあるある)

 

やってみたい方は↓こちらからどうぞ☆

けものフレンズ ロゴジェネレータ

 

おススメしておきながらアニメ見たことが無i(俊足土下座(早!

 吉崎観音さんの名を聞くと『ケロロ軍曹』より『ツインビー』が真っ先に再生される@ゲーメスト時代(懐古厨

f:id:shiba-i-nu:20170227183703j:plain

※むかしむかしイベントチラシ本表紙に描いたやつ↑

 

ところでアメトーークファミコン芸人ってやったっけ??

もしまだだったら、クラシック(ミニ)紹介も兼ねてゴールデンやってみて欲しい希望。

 

[今日の脳内BGM]

『バケツのおひさんつかまえた』

 『Beyond the Bounds』

※アヌビスでググったが曲名に自信が無い(井上さんヴォイスしか覚えていなi(ウロにも程があり過ぎる

 

あたりまえ↓体操ではなく・・・

nlab.itmedia.co.jp

「・・・お、おぅ・・・(困惑)」としか返せない(笑)

 

以下、余計お世話的アドバイス↓風ボヤキ節

 

[合わない人とプライベートまで付き合う必要性を感じない件]

まったくの経験論ですが。

職場ではさすがに割り切りますが、度を越すとどっちにしても精神病みますよー。

メリットよりリスクが大きいなら、実質損失しかないと思うので、無理に自分を変えてまで付き合うことに必要性を感じませんし、お勧めしていません。

深入りしすぎると、ブラック企業と同じだと思っています。

実際言われた言葉が、マウント激しいものばっかりだったので。

つまりは。

お互いにとってもいいことナシってことです☆