しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

BMIと体脂肪率とわたし

力士様方とほぼ同じ体脂肪に達して間食制限始めることになりましたこんにちは。

 据付の鏡、半身しか映らないから分かんないn(現実を直視してください

体重計も持ってなi(買って

※病院で計測されました

 

折角設定ほぼ完了させていたのに思わぬ不具合(キーボード反応系)で修理に出すことになりました。本社送りか返品交換の可能性が出てきたため、データまるっと消去です。

 

・・・やっといろいろ引越しさせて開通したと思ったのに・・・(悲壮)

 

[バースデーブックの件]

自分でも買ったが、人様からまったく同じものをプレゼントされてしまったことがありまして、当然、一冊は保存用で未開封です(笑)

そこに書いてあった文章で一番、自分のことを言い表しているなというものがありましたので、ご紹介しておきます。

 

“物事を決定する判断基準は「面白いかどうか」”

※しばしば優柔不断に陥るときは“どっちも面白すぎるか、つまらないか”ということらしいです

※どんだけ直感で生きてるねん自分(笑)

 

 

 

[今朝の脳内BGM]

『The Univers Within』

『夢に逢いたい』

『翼よ!』(欽ドン!第二次シーズED)

※ググっても歌詞出てこないがほぼ暗唱出来る自信ある(テレビサイズですが)

 

 [余談]

ボディソープが在庫切れたので固形の「ヤシの実石鹸」を購入してから、例の名曲がイヤーワーム再生エンドレスされて困っています(モヤシからテラbyレヲナルド先生※ひどく古い内輪ネタ

 

こっそりまた↓移行しました

「700年シリーズ」より(青谷因) - カクヨム

ページ分け出来ないんかな。

ちょっとそれが残念ではある。

 

こうして直感と衝動の赴くままに日々生きているよめさんにとって、ひとつ教訓にしているものがあります。

「好きなものを好きかどうか分からなくなったら、一旦距離を置く」

“嫌いにならないために”

 

飽きっぽいんですよね(苦笑)

なので、好きなことでも無理して続けていると、嫌いになってしまい二度とそこに足が向かなくなる。

これは「得意」が減ることでもあるので、なるべく避けたい。

そうすれば、苦痛無く楽しくスキルが上げられる可能性が残ります。

途中保存で、別な方向から見たとき、また違う興味が湧いてくることもあるんじゃないかなと思うんです。

「好きを義務にしない」

ただしこれは、「好きなことを仕事にすることが難しい」という意味でもあります。

そこはもう自分自身、あきらめていますので。

そうして割り切れれば、自分を知ったこととして強みにはなると考えてみてください。

少しは楽になれる気がしませんか?

(しなかったらすんません)

(それは価値観の違いです・・・たぶん)