しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

瀬戸内アイドル決定の件

機嫌の悪いセブンと、いきなり調子の悪いテン子ちゃんに振り回され、もろもろのものごとに対するモチベーションが上がりにくくなっておりますこんにちは。

こういうときは、話題が低空飛行かネガティブにまとまる傾向がありますのでご注意くださいね☆

 

www.nikkansports.com

海の観光事業活性化とかにも繋がるといいですなぁ。

 

それにしても、中四国エリアでハブられました、我がふるさとが・・・(落胆)

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・瀬戸内に面してないですしね。

(いちばん気の毒なのは、四国で一県だけ仲間に入れなかった高知・・・合掌)

※余計なお世話

 

よし、それならば、日本海に接している県で新たなアイドルプロジェクトを立ち上げればいいじゃない!(高知県は太平洋つながりで組んでくださいすんません!)

 

鳥取をはじめ、永遠のライバル島根、京都は飛ばして(単独でやりそう)福井、石川・・・はレディ・KAGA(相当大所帯)作ってるから飛ばして富山まで!

(新潟はNGTが存在するのと、東北は新ユニット別に生まれそうな可能性を残しておきました)

 

日本海47・・・略して、「NHK47」!!

 

・・・おや?

 

 

これでは47都道府県に駐在する公共放送の支社みたいじゃないかYo!

 

というわけで、勝手な妄想ここで終了いたします。

おあとがよろしいようで☆※言い逃げ

 

[オンラインでのゲームの件]

 PCしか持っていないのですが、サイト閲覧(ていうか主にチラシ見てる)と文字書きくらいしかしないため、容量がコンパクトで安価なモノを使用しております。

(デスク使いの旦那のサブにもならないほど、動画見るときは重いし止まる)

ので。

オンラインでやってるゲームは専ら、単純ルールで動きの少ないパズル系です。

それも、素人さんが趣味で作って無料公開されているもので遊んでいます。

一時期めっさ脱出ゲームに嵌りまくりました。ご他聞にもれず。

ただ、リアルの方は、参加したことはありません。

時間制限があるので、きっと、じっくりマイペースなよめさんは、知らないうちに仲間とはぐれる(置いていかれる)か、退場させられるかのどちらかな気がするのですよ(汗)

 

おおむかし、「巨大迷路(グランメイズ)」というアトラクション・イベント(期間限定モノ)があちこちで開催された際、家族で参加したのですが。

最終的に係員さんの誘導で出口に到達しました・・・。

やっぱり、こういうものは、家で一人でじっくりと楽しみたいな・・・。

※基本的に「競い合うもの」が苦手傾向

 

[今朝の脳内BGM]

『太陽の使者・鉄人28号

 

その確信は↓どこから

nlab.itmedia.co.jp

実家にいる当時、ずっとこれ着ていたとかそういうことなの??

 

 

以下、今後いろいろと改定が成されていくであろう、配達に関して個人的な希望とか意見を書いております。読みたい方だけどうぞ↓

 

 

[配達の時間指定について考えてみる]

こちらが何か注文するものに関しては、確実に受け取れる日時を指定します。

先方からの荷物で、予め分かっているものに対しても、極力受け取り確実に出来る指定を行います。

要は、余程不意打ちで送ってこられない限り、不在再配達は起きないようにしています。

(指定が出来ないものあるので、その場合はどうすることもできませんが)

 

廃止されると言う指定時間帯は本来利用していませんでしたが、今後もし「指定は有料化」される方向になるのだとしたら、営業所受け取りにしようと思います。

実のところ、不意打ちで送られてくる荷物のほとんどが「要冷凍・要冷蔵」のものなので、コンビニでは近くて便利が良くても、預かってもらえないか、(バイトさんたちの)負担が大きいと思うからです。

送り主の不意の荷物も配達指定も承ってくれるサービスがあるといいなぁ。

(ケータイ会員向けだとあるのかな??)※PCメールでも助かるけどなー