しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

換気扇がまだ現役な件

引越し当初から怪音がして動かなくなったり止まりかけたり止まったりと挙動不審が続いていた、どう見ても昭和時代の風情を感じずにいられないヤツも、どうにか一年を持ちこたえましたこんにちは。

ただし今後も一切予断は許されませんが(動悸)

 

某番組でやっていた換気扇マニア回で出ていた骨董物に近い色目でしたが、違いました。惜しい。中古品だけど売れば破格の値が付いたに違い無i(※オーナー所有物なのでやめてください犯罪です

 

[オリーブの最終形態(推定樹齢1000年超)がすごい件]

100年を超える日本のオリーブ栽培、今では世界最高クラス!?(tenki.jpサプリ 2017年3月15日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

ここで、我が家の謎植物↓第二形態(一年経過)をご覧ください

f:id:shiba-i-nu:20170324124311j:plain

真夜中に襲ってきそうなプラント系モンスター感(無限増殖オプション)ハンパない躍動ある枝振り。

(葉牡丹ではありませんが仲間です)

面白いのでこのまましばらく様子見たいと思います(笑)

※冬枯れしたら捨てる予定でしたが、想定外の進化を遂げたため保留中()

 

[むしょーに何かが書(描)きたくなるときの件]

脳の使い方が偏るせいもあるのかもしれないが、ひたすら絵を描きたい時と物語をつづりたい時がある(アウトプットモード時)。

絵も文もそうだが、内容は安定しない(デフォルトですね分かります

何故なら単純に「自己表現したい衝動」だからだ。

ちなみにとりあえず今はひたすら筋肉が描きたくなっている(謎)

※メカメカだったおなごだったりそのときの衝動による

 

プロはちゃんと制御できるんだろうなぁ・・・(アマチュアという免罪符の乱用

 

あ、でもこれはもしかしたらインプットに近いかも知れないな。

たぶんずーっと飽きるまで筋肉描いてると思うので(笑)

 

[今朝の脳内BGM]

『ドラネコソラシド』

(みんなのうたかと思い込んでいたが、ポンキッキーズでした)

 

どうしても↓違う方思い出す件

www.nissin-ufo.jp

道着姿の藤岡氏が「せがた三四郎」とダブってしまう。

あ。

もしかして宇宙に飛ばされたあと・・・!!

※まさかのコラボだったら凄すぎる

※だとしたら、改造されすぎな気もする(苦笑)

 

ムーミン谷に↓住みたい理由

www.pixivision.net

しかし彼は旅人なので常駐していないんだよなぁぁぁ(嘆息)