しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

メイプルシロップの仕事を奪ってしまった件

小学校の調理実習で、生まれて始めてホケミに頼らず作ったホットケーキは、砂糖の分量を大幅にミスってしまったせいで、何も付けなくてもかなりの激甘仕様となりました。メープルシロップ誰もあまり掛けなかったし、やたら焦げ付いて黒っぽかったしで、見た目にはまったく食欲は刺激されませんでした。

 

 

 

[さよなら僕の梅干よ]

またしても旦那様の好物が絶滅危惧種に指定されました。

※素材それ自体は指定されていません

※うなぎの購入は現在も見送り続けています(合掌)

 

シンプルな梅干が大好きで、ずっと実家で漬けていたものを貰ったりしていましたがそれだと旦那の食べるペースに間に合わないため、市販品で不足をまかなっていたのですが。

 

「原材料:塩、梅、紫蘇」という、どちらかというと塩分多めでひたすら塩辛いし酸っぱい系のものは世の中に敬遠されがちなのか、どんどんそのシェアを減らしていき先日、ご近所のスーパーから姿を消してしまいました・・・(南無)

期間の限られる朝市とかで手作り系のものを売っていることもあるのですが、たいていすぐ売り切れるため、いつも争奪戦で負け続けます(落胆)

 

・・・漬けるの手間なんだよなぁ・・・。

※ラッキョウは好きなのでたまに漬ける

 

また東北物産展した時に買い込んでおくか。

(八戸特産の大きいやつがとても美味しかったらしい)※梅でなく杏だそうです

 

今日PC修理に持っていくので、早めにブログデザインとアイコン変更しました。

いつ戻ってくるか分からないし、代用で使ってる旧居はいつ逝くかしれない命なので・・・(昨日も二回闇に落ちた(合掌

 

買ったばっかりなのにな・・・。

 

やっぱりここのメーカーと店舗、よめさんと相性が悪い・・・(疲弊(利用二回目

※しかし大蔵大臣の命なので、選択権は無い(合奏(なんで

 

短編公募↓はじまりました

kakuyomu.jp

原稿用紙10(4000字)~15(6000字)枚程度。

 

これでもよく書いてる分量の倍以上っていう(苦笑)。

どんだけ短文しか書いてないんだろうか自分(汗)

 

 

なんかいろいろ↓混ざってる感

www.sanoyas.co.jp

ヤンキーだったりスポ根だったり科学忍者隊風悪の組織が出てきたり最終的には船じゃなくなってきたり・・・素敵な会社ですね!!(強引にまとめた結果)

 

 

[今朝の脳内BGM]

『TRIGON』※ゲーム未プレイ

 

 

[購入検討中]

Justsystemさんのメールソフト『Shuriken』が、過去利用していたoutlookやLiveメールの引継ぎが出来るようなので。

新居に光学ドライブないからDL版しか選択肢が無いけど。

高額で要らんソフト(ワードとかエクセルとか他)入ってる割に、メールソフト自体の評価やや低めな公式さんより使い勝手良さそうなのかなと。

 

以下、くだらない独り言です↓

 

 [漠然と感じていること]

著作権の概念はたぶん、この先なくなる(創造バリエーションの枯渇)

・人口知能に奪われるのは仕事でも娯楽でもなく、生物の存在意義