しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

イースターがイベントとして今後も定着しにくいのではないかと思われる理由

小中学校時代のあだ名が「インド人」とか「インドカレー」でしたこんにちは☆

色黒だったかららしいのですが、「カレー」はもはや人じゃない気が(苦笑)

ちなみに社会人として就職した先では「日本語の上手いフィリピン人」だと思われていたよ!

・・・色黒いだけじゃない気がしてきた・・・(今頃)

 (平井堅氏に親近感を覚えてみる(迷惑

 

一昨日「あっ。今日もしかしたらイースターちゃうん?!」とすっかり思い込んでいて記念イラスト(ネオアン新作祝いかねて)必死に描いていたのですが。

 

今年は4月16日だと知って、間に合わなくてとりあえずの下描き段階のものを上げるのをやめました。

 

[定着しにくい(と思われる)最大の理由]

毎年、日程が違う。

春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日だそうです(もうまずややこしい)

※そのため、年度によっては一ヶ月以上の差が出ることも

※もはや旧暦どころの問題ではない

※さらにグレゴリオ(暦)とユリウス(暦)でもまた違ったりする(今年はたまたまどっちも同日という偶然の奇跡らしい)

 

同じくキリスト教関係でクリスマス(今はハッピーホリデーと言われるようです)は12月25日だし、バレンタインもホワイトデーも日付けは固定です。

変動するものとしては、母日父の日がありますが、こちらは「5月の第二日曜日」とか「6月の第三日曜日」など、まだ分かりにくさとしては許容範囲ではないかと思われます。

 

ちなみに今回こちらを参照させていただきました↓

afun7.com

 

春の風物詩↓IN高槻市

news.goo.ne.jp

聖地巡礼の波、いまだ衰えず・・・根強い人気ですなぁ。

 

こっちの聖地も↓いろいろやってます

横浜・八景島シーパラダイス×アイランド・フェスタ | アトラクションフェスタ公式サイト

横浜市と連携してるもんなぁ・・・聖地レベルが違う。

いっそ住みたい(半分本気)

※過去、両親が横浜に一度だけ住んでいたらしい。ずっと留まってくれてたらよかったのに・・・(悔やまれる)

 

 [昨日のお疲れ様でした事案]

A仁屋さんとH瀬さん。

三時間・・・ぶっ通しではないと思いますが、今日まちがいなく筋肉痛のはずですご自愛くださいませ!!楽しませていただきましたあああ!!(感謝感激)

 

[昨晩就寝前の脳内BGM]※なんで今それを

『爆走トモちゃん』

 

 

 

以下、創作途中の一説です↓仕上がったら某所で全公開します。

 

 

『誤算』


機体識別コード0055。
全体的に大振りな構造をしており、また、繰り出される武器の威力も他を圧倒する。
彼ら部隊の船体全てに言えることだが、造船に携わった主たる技術職人の癖が強く出るところが多々あり、それぞれを乗りこなすのにも、どうしても相性が出てしまう。
そして。
このNO.0055を引き継いだのも、パイロットテストをクリアした彼だけだったのだ。


「―明らかに挙動がおかしい。何か不具合でも生じたか?」
 総指揮官の問いかけに。
「そんなことは、分かってる。どうせいつものことだ!どうにもなりゃしないっ!」
 苛立つ声で、そのまま通信は途絶えた。

 

 

[余談]

監督の貴重なお話、聞けてよかったです。

私は私にできる応援をしていきたいと思います。今年も。