しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

萌えが枯渇しているので

DLコンテンツでなくてもいいので設定ネタ@『遙か3』(主に平家マイナー組)ください公式様こんにちは。

昨晩何かしら記念日を求めて『完全設定資料集』読みながら寝てしまいましたが、同い年であるはずの梶原近辺にもそれらしい記述は認められませんでしたがっかりです(落胆)。

唯一明確に日付が刻まれているのは推定死亡年月日でした・・・。

※『平家物語』出典分

 

毎年3月28日にはお線香上げてあげてください全国のコレモリスト神子の皆様(合掌)。

あとは怨霊復活日(推定)とか。

復活日・・・。

 

 

 

そうだ、イースターでお祝いしよう!!

※思いつめた人の発想ですゆるくスルーしてください

※ていうか復活のベクトルが違いすぎる

※宗教観を混同している(神仏習合でもない罠

 

経正兄上もバースデー公式設定ないしな!!(清盛公にはあった)

怨霊復活祭でまとめて面倒看ちゃおうZ!!※勝手に命名してる

 

卵に呪符貼って・・・ちょっとしたホラーだなこれ(汗)

 

 

・・・内容的にはハロウィンに近い気がしなくもないが(苦笑)

 

 

[今朝の脳内BGM]

『想い出は時空の結晶』(まんますぎる罠)

『RUNARK』(ちょっと個別曲名が分からない)※CDプレイヤーが無い

 

アニソン特化型↓配信サービス始動☆

headlines.yahoo.co.jp

カラオケも特化型店舗で種種多様なコラボ企画やってもらえると嬉しいなぁ。

今って首都圏限定のものばっかりなので、地方民は寂しいのだぜ☆

 

以下、経験測による個人的見解です↓

 [クチャラーでお困りの皆様へ・当事者編]

よめさんも旦那に指摘されて気付き更生したクチなので、その一例として経緯を書いておきます。

まずそしゃく音と供に指摘されたのが「口のあけ方がデカイ」こと。

実はよめさん、鼻が悪いので食事中も呼吸がしづらく、無意識に(酸素を求めて??)口が大きく開くらしい。

仕方ないじゃん!

と嘆かれると思うが、よめさんの場合は意外な解決策があった。

「外食する時は、クチャラーになってないのにな」

えっ。

意識してみると、外食時は「口のあけ方が大きくない」事に気付いた。

何故だ??

回答「めいっぱい頬張って(がっついて)食べていない」

“外食先で多くの見知らぬ人に食事作法を見られる恥ずかしさ”から、普段家でリラックスして食べている時と比較して、口のあけ方も小さめで、中に入れる分量も必然的に減っている=そしゃく音がひかえめ。

 

これを意識付けることで、よめさんのクチャラーはずいぶん改善されましたぞな。

まず何よりいちばん大切なことは「自分がクチャラーであることを認識する」ことです。

やってる人の大半は「無意識」だし、自身の発してるそしゃく音が「聞こえて(分かって)いない」(あるいは過小評価傾向)。

 

これは個人の一例ですが、何か少しでもお役に立てましたらば幸いです。