しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

郷土愛が薄い件

※いつも以上に低空飛行な(まとまっていない)内容になっておりますご注意ください

 

新しいPCで一番面倒くさいと思うのが「自身の気持ちの切り替え」ですこんにちは。

ものがなかなか捨てられない人の「もの」に対する思い入れの強固さを例えるとするならば、

"時間経過とともにどんどん根っこが複雑に絡み合いながら張り巡らされていく"

といえばいいでしょうか(感覚には個人差があります)。

 

 

転勤族でもないのに郷土愛がわりと低めです。

「たまたまそこに生まれただけ」という以上の感情があまり沸き起こりません。

今現在は出生地から離れて暮らしていますが、むしろそっちのほうが愛着があります。

たぶん。

「いいところしか見なくて済んでいるから」なのかなと勝手に推測しております。

いいところもダメなところも含めて好きになることが、郷土愛に限らず言えることなのなのかもしれませんが。残念ながら。

いやなものはいや、という。

わがままな一面が、成長しきれない情緒の名残として、頑なに受け入れようとしない模様です。困りましたな(苦笑)

 

オカンはちなみに郷土愛のカタマリのような人で。

出生地以外の都道府県に居を構えることを嫌がります。

夫唱婦随でやってきた人が、ここへきて「じゃあ離婚するから一人で行って!」と、オトンにまさかの単身赴任勧告をかましたのですから。まさに寝耳に水とはこのことだったでしょうな(合掌)。

それを考えると、横浜への一時的とはいえ移住案件は、どれだけ揉めに揉めたんだろうなと、憶測せずにいられない今日この頃です。

 

 

勝ち越し↓ビジター一戦目

マエケンより速い!野村球団最速通算50勝 2冠の貫禄(スポニチアネックス) - goo ニュース

ヒットで出塁したからなぁ。

あと、J氏雨で喉やられたかな。こちらも心配です(一軍登録抹消)。

 

 

[今日の脳内BGM]

『Time After Time』(槇原ver.)