しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ノーム注意報発令中

読みが同じでも書き方で意味が変わってくるミラクルですねこんにちは☆ラリホー!

※微妙に読みが違うとか聞こえない

※そしてその挨拶はドワーフ(FF3)だと思います

※幕張のネズミ王国では「ハイホー!」ですちなみn(もういい

まるでヒゲづらのちっちゃいおっさんがわんさか押し寄せてきそうに思えませんか(思えませんよ

そういえばどこかに「ちっちゃいおっさん」的なゆるキャラ(関西圏)いた気がする。

 

霧雨で結構なダメージ受けていたら、今朝窓開けたときに真っ白な景色が広がっていて追い打ちコンボを食らいました「ここは何処の異世界?!」的な(オーバー)

隣家は見えるんだけど、その先が何がしかの結界張られたように霧で見えなくなっていて・・・。

えっ、首都消失?!(byK松S京先生)

とか思ったZ☆

※地方の山間の町です

※Kドカワと思い込んでいたらT宝配給でした

 

寝る前にチャンネル・スワッピングで引っかかったアニメが壮大すぎる展開ですっかり目がさえてしまいました。

慌てて詳細(途中から見た上に「後編」だったしエンドロールもなんかすごすぎたので※小学生の感想的語彙)確認のためネット漁ってましたが・・・wiki無いんだなこれ・・・(落胆)。

BSの再放映の再放映ということはわかったよ、うん(ざっくり)※NHKです

※金曜日はテレ朝アニメスペシャル(劇場版)に泣かされた

 

 単独首位↓来たぁぁぁ!!

広島・九里が7回2失点の粘投 打線が逆転成功で勝利の権利つかむ/カープ/デイリースポーツ online

相手の守備ミスを生かしてつけ込むのも、チャンスをものにする実力のうちだと思う。K里さん二勝おめでとおおおおお!!!!

 

ありがたい↓

「パクチーのみを過度に強調するような料理は提供いたしません」 京都のタイ料理店の張り紙に共感集まる - Togetterまとめ

香草(コリアンダー)として乾燥したものは使えるけれど、生てんこもりは苦手だったので・・・こういうのだったらおいしく食べられそう。

※最近ベトナム料理でも入れすぎ・盛りすぎ傾向の店増えたのでつらい