しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

過剰在庫じゃないよ!備蓄しているんだよ!

※ついつい買いだめして片付かない人の言い訳です

 

災害を意識して備えている・・・という言い訳に使えそうですが、洗剤類はそれほど役に立つ気はしないので(家とライフラインがダメになった場合)、微妙な切り返しかもしれません。

改めて我が家の食料関連買い置きをチェックしましたら、やはりといいますか案の定、ひどい偏り方でした。

 

・カップ焼きそば(丸いやつ)

・カップうどん(きつね)

・ツナ缶

・シリアルバー(大豆系)

・乾麺(ほぼパスタとそうめん)

・水(夏場のみだいたい5L)※ほぼ水道水です

・ぽてち(旦那のおやつ)

 

 

ほぼ麺類やん。

 

その上、水分持っていかれる系多し。

 

あと、お湯沸かさんと半数以上食べれへんし。

つまみとおかずに落とす前提として、缶詰のバリエーションも増やす方がいいかなー。

 

明日がピーク↓らしいです

news.goo.ne.jp

これって毎年見れる系のやつなんかな??

※去年の記憶はすでに無い(デフォ)

 

 

[今朝の脳内BGM]

『Riケンのマーボ茄子』

※連想ゲームの末たどりついた結果(どんな

 

 

絵描き脳になっているので、特に書きたい欲求がないまま過ごしていて何気なく下書き見たら昨日保存したのがあったのでそのままほぼ直さず上げました。

ちなみに今日実質の成果は以下になります↓

 

[ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170421212124j:plain

ハリセンボンのザッキーくんだよ!

しゅごしん(針)であいてをバッチリしとめるよ!!

※現在離脱中

※トコタローも離脱したなそういえば一昨日

※アナログ下描き段階だと35,39,51が次回候補

 

[今日のボヤキ]

負けたけど今日は監督苦しいながらもコメントあったようで、ほっとしてます。

一昨日から負の流れ来たようにも思えるけど、どっちかっていうとH瀬解説員が心配していたように「(出ずっぱりなメンバーの)疲労の蓄積がそろそろ来るかも」がドンピシャじゃないかなぁと。

野手陣の離脱はまだないけど、負けてほしくはないけど、けが人出るよりは・・・と考えて割り切りたいと思います。

 

明日からは流れ変わると信じてるでー!!

 

これで疲れを↓癒そうぜ☆

www.inside-games.jp

※主にメンタル面

※鯉というより金ぎy(配慮