しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

一汁一菜を超えて

ワンプレートとか丼もの系で楽をしようとしているズボラがここにいましたこんにちは。

主婦がみんな料理大好きなわけではないんだZe☆

※開き直って言うことでもない

※しかしもっともな言い訳を張り付けておく(専門家頼みすぎる件)

kokocara.pal-system.co.jp

ケータイ大喜利のネタ大好きやったんやけどな。終わって残念や。

※彼は料理人です念のため

※そしてネタ提供は視聴者です

 

旦那が品数多いの苦手(一種類のおかずを腹いっぱい食べる系)なので、そのあたり楽させてもらってますけれども。

これ(インタビュー記事)読んでさらに気が楽になったかなー。

 

弁当は↓わりとちゃんと作ってたZe☆

毎日の弁当作りに悩む人必見! 料理が苦手な人に「ズボラ弁当」のススメ - トゥギャッチ

※ただし、自分の分だk(ドヤることではない

 

オカンもホンマに料理嫌いなの公言してたからな。

就職してからは自分で作るように頑張った。

(ほぼ前日の残り物詰めただけだが・汗)

・・・しかし、長くは続かなかったし、やっぱり料理は嫌いなままだった(合掌)

 

 [ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170422133743j:plain

 

マンモスのブラッドンくんだよ!

おおきなからだでとくだいのほーむらんをうつよ!!

しゅびもがんばってるよ!!!

 

※某最新SNSのマスコットを真似た訳ではないが参考にはしt(それをパクりと言います