しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

甘やかされすぎていたことを実感した件@食

久しぶりに食べた甘夏が種多すぎて食べづらいと思ってしまいましたこんにちは。

種なし系ばっかり食べていたせいかもしれないし実際、このところ「皮ごと食べられる(種もない)」フルーツ増えてきたとも思った。

 

本来はバナナも原種はかったい種ごろごろあったらしいからな。

だんだんと「種アリ」の方をむしろ異質扱いし始めるのが世間の常識となりつつあるのかもしれない。

と考えると、ちょっと怖くなってきますな(汗)

※実際異物混入と間違われたりクレームになったりしているようなので

 

[県外者がちょっぴり困る事案「お好み焼き」編]

大阪でもない広島でもない自分が話題にするときの呼び方に未だ困っている。

「広島風」ってつけたらダメらしいし。

そしたら多分大阪でも「関西風」って言ったらあかんやろうしで。

どないしたらええねん!(ツッコミ)っていう(苦笑)。

※一応関西出身です

なので、苦肉の策として「広島の」とか「大阪の」とつけて呼ぶようにしています。

実際これもどうなんかは分からんのですが・・・。

 

ちなみに実家にはタコ焼き器(ガスコンロに乗せるタイプ)があり、鉄板を使って作るお好み焼きは大阪のものに近いです。

広島のお好み焼きをお店で食べるときは「うどん玉」というのが個人的には好きです。

大阪のモダン焼き(でよかったんかな??)に入るのは確か中華そばだけだったような気がするので、広島で食べたときは新鮮でした。最初さすがにびっくりしましたけど。

それでなくても関西のものよりボリュームがありすぎるので、一人前量は今も食べきれません(汗)

 

 

 

 

思えば結構↓曲出てるよなぁ(感慨)

2017.7.15-16|ネオロマンス・キャラソン200曲祭 in パシフィコ横浜

高橋氏いつもネオアン勢で孤軍奮闘多いありがとうございます!!(平伏)

オンリーイベントホンマ切に願わずにいられない(念動波(やめれ

 

 

 [ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170426134215j:plain

 

カモノハシのイシハラくんだよ!(まんまやん)

えーすぴっちゃーたちをささえるかげのめいさんぼうだよ!!

ひっともうてるしとうるいもできるよ!!!

(語り継がれる伝説の徒歩進(盗?)塁)

あらいさんぐまとたきびをしていることもあるよたーのしーい!!!!

(正月恒例もれなくヤケドする)

※ことしからドーバヤシくんも参加しています

 

 

カモノハシを描くときどうやっても某PケモンかICカードのキャラクターに酷似してしまう罠。フクロウにしてもよかった(31番の個性考慮した場合)。

 

[負け惜しみではない]

完封負けになってるけど、確かにGのS野氏隙の少ない投球で凄かったけど、打者けっこう食らいついて打ったんやで!あと一歩がつながらんかっただけやねん!!ホンマに惜しいところやってんでマジで!!

投手戦としての見ごたえはありました。19番援護なしでよく踏ん張ってくれたと思うねん。メンタル鍛える試練やったと思う。強くなったぞ!!

※プレッシャーに強い選手ではあるらしい

 

今日の鯉先発は鶏肉とどんbえ肉うどんが好物だそうですお見知りおきを☆