しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

カルシウムの無駄遣い@食べる側目線

先週購入した卵の殻が異様に硬すぎて何度か手に刺さりそうになりましたこんにちは(怯)

もっと中身に栄養をため込んでおいてほしいところです食べる立場の意見としては(知らんがな

 

[無限キムチの罠] 

食卓にキムチが並ぶとき、旦那の胃袋が無限に広がります。

「♪キムチと白ごはんを交互に食べ~(繰り返し)」

と。

まるで肘を交互に突き出しながら踊るリズムネタ芸人のごとく、かき込んで炊飯器から白さを奪っていきます。

一回うっかり知らずにいつも通りの量でご飯炊いたら空っぽになりました(二合)。

もりもり元気に食べてくれるのは頼もしいので以降、キムチ料理の時は三割増しで炊飯することにしました。

※キムチに限らずからいものメニューの時は二割増しで白ご飯消費されるんですけども(笑)

 

[ネット終活☆はじめました]

ケータイ端末無いとそのうちネットだけにとどまらず、PC本体からもログインでハブられそうなので(実際一度経験済み)、ネットへ依存しているものを極力断捨離していこうと思い立ちました。

やふーさんがパスワードがわりにSMS認証でどんどん実績結果出して行ったら、他もただちに追随するのは目に見えているので(転換スピードに追い付けない気がする間違いなく(泣

違約金の大きな壁が立ちはだかっているもの以外は、年内にあらかた片づくはず。

 リアルと連動しているものが一番手続き的に厄介なんだよなぁ・・・(嘆息)

 

[今日の占い]

free-fortune.jp

 

直球で↓ぶっ刺さった

「人のアドバイスを聞かないところ」

 基本的に自分に自信を持っているので、他者からのアドバイス耳を貸さないようなところもあります。表面的にはフムフムなんて頷いているように見せつつも、さっぱり話を聞いていないなんてこともあるんじゃないでしょうか。でも、こうした絶対的な自信は時に過信になってしまうことがあるんです。

 

※自分の結果引用(着色強調は独自にやりました)

だ、そうでした(ヒトゴト

当たっていますけど何か?(開き直った

 

長い戦いから↓復活!!

日本ハム浦野695日ぶり白星 絶望の骨壊死から復活 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 こんな恐ろしい状態が起きるんだなと怖くなりました。

 信じて待ってくれたチームのためにも、活躍を期待。

・・・って、対戦相手やけど(苦笑)

鯉38番の復活も絶賛待ってます!!

 

 [今朝の脳内BGM]

ゆずれない願い

 ※寝起きからずっとループしてる謎

 

 

[ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170505132108j:plain

ナンバリングで気づかれ方もおられると思いますが念のため。

先日上げましたフォースなお方の素顔です。

思い込んだらこれにしか見えなくなってくる罠なので、まかり間違っても「ヤギ田さんですね!」と間違えないようお気をつけくださいませ(平謝)

 

ちょっとヒートダウン↓なのかな??

広島ドラ1加藤、制球難で2軍降格 「技術がない」崖っぷちで無念KO/カープ/野球/デイリースポーツ online

プロ序盤でぶち当たる壁なのかもしれない。

初回の好投からめっちゃプレッシャーもかけられたと思うし、それに応え続けられないジレンマもあったのではなかろうか。

復活して戻ってくるの待ってるでー!!