しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

アヤメかショウブかカキツバタ

の、どれだか分からないやつが近くの道(未舗装)で咲いていましたこんにちは。

そういえば我が家のモルボル☆ザ☆グレートちゃんも、真冬の最終形態(過去記事写真参照※ファイル消失分)からは想像もつかないようなかわいらしい花をつけました。

※ずいぶん前なので写真撮り損ねました()

 

[注射をガン見してしまう件]

「怖いから見ない」という方と真逆で、「見ないと怖いから見る」んですね。

「自分の知らないところ・見えないところで何が行われているのか分からない恐怖」というのが強いんだろうなと思うのです。

どっちみち痛くなるんですから、だったら「未知の痛み」より「既知の痛み」にしてしまう方が気が楽なのです。

 ただ、見られる側はどうなんだろうなと。

めっちゃ緊張させていて失敗を誘発したらすんません(苦笑)

※それでなくても見えにくい血管なので

 

[今朝の脳内BGM]

『ロビンソン』(小型犬ぽい名前の以下略)

 

[ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

 

f:id:shiba-i-nu:20170508111553j:plain

昨日予告していたものと違う仕上がりになってしまいましたがご容赦ください。

ハイエナが思う通りの出来にならなかったもので。

(コヨーテは画像検索したらイメージと違ったので見送りました)

あと候補はアオサギとシェパードとゴマフアザラシなんですが・・・いったんこれで締めくくります。

ちなみに上の画像はマナヅルのコウちゃんです念のため。

 

いっそPCもみんな↓こっちにしてくれ

gigazine.net

SMSのタイムラグとか手間もなくていいと思うし整理しやすい。

画像認証でええやん!

 自分のオリジナルも作れるから組み合わせ無限やん最強やで☆

 

以下、独り言です↓※追加したり削除する可能性がありますのでご注意ください

 

[チケットの販売について考えてみた件]

まず前提条件として↓

・ファンクラブ(身元判別しやすいため)優先販売(ただし価格は下がらない)

・チケット販売用簡易ファンクラブの設定(身元管理用)

を用意するとします。

 

そのうえで、以下の対処を取ります。

・一人二枚上限(一人だとさすがにつらいと思うので)

・何らかの事情で利用できなくなりそうなチケットは、まず管理運営元へ申告する

→事前登録で「譲渡」「払い戻し」など選択できるようにして対処

→無連絡かつ倫理観を問われる高値転売が発覚したら権利失効

→権利失効で空席になった座席は当日来場者抽選で販売する(定価のまま)

※当日券・キャンセル待ちという概念で

 

権利失効が早めに分かれば、当日までに抽選予約できるといいですかな。