しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

若狭って湾だ!(出オチ感)

豆ごはんを作ろうと買い置きしていた豆が一晩で発芽してしまいましたこんにちは。

(袋の中で蒸れていた)

が。

気にせずそのまま炊き上げることにしました。

ホラだって「発芽玄米」って健康食品あるじゃない!

発芽するときっと健康にいい成分出るんだよ!

 

なんて言ったかなぁ・・・あ!そうそう!!

ギャバン!!宇宙刑事?

なんか違うな・・・そうだあれだ!

 

ジャン・ギャバン!!

※長くなってるし人名だし

 

なんかアルファベットだったような気がするなぁ・・・ああ!!そうだこれこれ・・・

 

GABAN!!※調味料やんけ

 

 ちなみに。

じゃがいもは発芽させると毒素が強まるので食べないでください念のため。

 

※蛇足※

ブログタイトルはググったら行きついて「ああなるほど!」と感嘆しましたのでそのまま使いました考えた人天才すぎる!

 

こちらも↓楽しみにしたい

nlab.itmedia.co.jp

 

 ツバメの応援なんやな。

しかし強いぜ負けないZe!

 

渡米エースも↓がんばってるで☆

前田健太、初完封目前の快投に「喝采」 LAメディア絶賛「名パフォーマンス」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

 

昨日は乱打戦の白熱シーソーゲームを延長まで持ち越さずに打ち勝ったZ!!

先発の不調が続いて中継ぎ出ずっぱりやったから、ハラハラしたけれども、しっかり抑えてくれましたありがとうございます!!(13番と17番がけっこうしんどくなってた)

 

一昨日結果だけ見たらサヨナラ負けやけど、19番投手の粘りは勝ち星ついてもいいと思うぐらいの気迫の投手戦でした(I谷解説OB様ホンマその通りですありがとうございます!!)

 

あれの最後締めるとしたら、

「きょうはこれぐらいにしといたるわ」(byY本新喜劇)

でいいと思u(負け惜しみにしかならないのでやめて

 

アンダースロー↓打てるだけ打つ

広島連敗脱出!「屈辱の日」に流したあの涙が原動力 - 野球 : 日刊スポーツ

序盤からかなりどん底に突き落とされた試合でしたマジに。

ホンマよく這い上がってくれたなと。

 

 

更新しました↓※移行再録です

「星の王と星の石」(青谷因) - カクヨム

支部から移行しました分です。

SFか童話かファンタジーどっちつかずな内容になっています。

 

[今朝のイヤーワーム]

『カルノフ』