しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

オタクではないが一般受けしない記事を書いているかもしれない件

通りすがりのブログ見て楽しそうだったのでやってみました。

 

人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

あなたは、「マニアックブロガー」タイプです
 

あなたは、オタクっぽい性格ですね。とてもストイックなところがあって、興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい性格だと思います。このタイプの感性は、世間の流行とは少し外れています。あなたも、きっと、世間ウケの悪い趣味を隠し持っているタイプではないでしょうか。世間というのは勝手なもので、メジャーな趣味に詳しい人は人気者になりますが、マニアックな趣味に精通していると、変わり者とかオタクに見られがちです。あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。

 

 

予想外なのが出ましたな(えっ

 

自分の中の定義における「オタク」には当てはまらないと思っていたので。

飽きっぽいので、ストイックに追及することもないですし。

 

「マイナー嗜好なミーハー」とでも言えばいいのかな。

でなければ、もっと内容の充実したブログ書いてると思うので(自虐)

 

そもそも役に立つ記事を書いていなi(周知ですよ

 

 

稲川淳二も↓びっくり!(古典表現)

大量の怪談をブログに掲載する塗料会社 怪奇現象に襲われながら執筆している担当者に話を聞いたら“ガチ”だった - ねとらぼ

 

 

[最近似ているなと思ったもの(俳優編)]

松重豊氏と佐々木蔵之介

ムロツヨシ氏と遠藤憲一氏(ナレーション声)

※番外追記↓

ゆりやん(レトリィバァ)ちゃんの画像よく見かけるなと思ったら、ガリガリガリクソンという人だった・・・どっちもお笑い芸人さんなんよねー。似てる。

 

 

意外と「内気」な↓「外向型」かもしれない

rocketnews24.com

 

「人の意見に動じない」を基準にすると「外向」となってしまうが、一人の時間もけっこう好きなんだよなぁ。

旦那は間違いなく「内気でない内向型」ですな。

めっさ芯通して揺るがないじっくり思考プロ気質。

 

[今朝の脳内BGM]

『Evergreen』(by語るように歌う人々)

 

※追記

今日は降雨のため試合中止となりました。

みなさまゆっくりとご自愛くださいませ。