しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

残り物を冷凍保存する功罪

 

昨日の残りご飯で何か食べようと、冷凍庫の残り物(調理済み在庫)を物色しておりました。

確かカレーあったよなぁ・・・おお、あったあっ・・・た・・・二つ??

 

・・・どっちや(汗)。

 

そう、二種類あったんです。

キーマカレーとミートソースが!!

※どちらも表記無し(軽い絶望感)

 

「なんとなーく、だいたいわかるやろ(ていうか書くのめんどくさi(本心

 

と。

冷凍食品に関しては余程の事がない限り(ほぼ100%余程の事など無い)、表記していません。それで何とかなっていたからです。

しかし、ここへきてまさかの致命的アクシデントが発生してしまいました。

こんな悲劇が起こると誰が予想できたでしょうk(誰でもできるわ

 

・どっちもひき肉料理

・見た目赤茶色い(トマトたっぷり)

・具材ほぼ一緒(食材も大きさも・・・みじん切り)

・匂いもほぼかぎ分け不可能レベル(大量のトマトとパプリカによるリコピン?臭)

 

・・・一か八か、現在絶賛解凍中です(合掌)

※ミートソースご飯はできれば避けたい(食べれないことはないが)

 

 

[お香に関するエトセトラ]

アロマオイルからお仏壇へのお線香まで幅広く香り物は好きです。

(花や木の香りもしかり)

近くに墓地があるので、時期と風向きによっては線香の香りが束になってやってきます(笑)。癒されます。

正直、煙は喉をやられるので苦手ですが、そこそこ距離があるためか、香りだけが漂ってくる現在位置はなかなかいいあんばいに思っています。

 

さて、自分は「癒し」目的でストレスがピークに来た時にかなりの量焚くのですが、家族うちでは使用方法が異なる場合があります。

 

霊感の強い身内はどちらかというと命の危険を感じたときに焚いておりました(南無阿弥陀仏)※浄土宗

 

憑かれやすい体質なので、日ごろから疲れやすいようです(笑えないジョーク)

 

[今朝の脳内BGM]

『After Burner』

『Final Take Off』

 

TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲 『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見 (オリコン) - Yahoo!ニュース

独自の方向性に進み始めているアイドル。

だんだんと水曜スペシャル特番(主に探検隊方面)的になりつつある気が。

 

 

ホンマに今年は↓とみに心強い

number.bunshun.jp

 33番の忍者的ファインプレーがよく取り上げられるのですが、60番の幅広いカバー力は地味にすごいんです。

ただし守備範囲広いのは魅力でもあり、ハイリスクともなりうるのですよね。

「覇気」が今年の流行語大賞ノミネートされることを願っています☆笑

 

※追記:

結果、相手のエラーもあり大差の圧勝でしたが、安定したピッチングで踏ん張って投打のかみ合った、久しぶりの気持ちのいい勝ち方でした☆ありがとうございました!!

(ヒーローインタビューもスッキリ抜けた感ですがすがしさありました)