しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

夏が来る。今年も夏がやってくる(それは四季だから)

カエルの大合唱で目が覚めたので時計を見ると六時でしたこんにちは。

近くの田んぼに水を張ったのかと昼過ぎ、出かけるついでに覗きましたが、相変わらず乾季のサバンナ状態のままでした。

※念のため。今朝は全力の快晴でした

 

ヤツらは何処から来て何処で鳴いていたのでしょうか(今も謎※幻聴?

 

夏は他の季節に比べて(主に空調で)体調を崩しやすいので苦手です。

だからと言って、一日中外出しているわけにもいきません。

それはそれで熱中症がヤバいので、どっちみち家族と病院にご迷惑になります。

※暑さ耐性はそこそこある

 

夏の食べ物は好きなんだけどなぁぁぁ。

(食欲はあまり落ちないので、ほぼこの時期に体重増加マスト)

 

[久方ぶりに創作に没頭していました]

※オリジナルの新規書き下ろし

思い付きだけでひといきに1000文字書き上げましたが、読み返したら自分でもちょっと意味がよく分からない仕上がりになっていました(いつm(ry

日を改めてまっさらな気持ちで推敲しなおしたいと思います。

※書き直す気は毛頭ない

※ネタとしては使いたいので

※一年くらい放置しそう(飽きっぽい人あるある)

 

 

 

[ブログに関するエトセトラ]

ちょっと更新ペース落としていこうかなと思いました。

300記事超えたので、今後何か起きたとき管理面倒になりそうだなと(またそこ

今日もこのまま何もせずネット落ちる予定でしたが、なんとなく上げてしまいましt(いつもの惰性

 

[今日の申し訳ない案件]

我が家は使用用途とよめさんの個人的な相性により、KレラップとPリラップを愛用していますすんませんSラン樹脂は使いこなせる技術がありません・・・(哀)

 

[やきう脳に寄ってきた件]

「中継(ちゅうけい)」を「なかつぎ」とまず最初に読んでそのままスルーしようとしました。ヤバい戻れ自分静かな生活に。※もうむり

 

ようやく好調の波で連勝しましたので、今後しばらく取り上げるのをやめます。

デスブログになりたくないので(汗)

※応援する選手軒並み不調&登録抹消

 

あとひとり覚醒してひとり復帰してくれたら上がれるはずです。※何データ?

 

 

[最近似ていると思った人(鯉編)]

12番先発投手と寺島進氏(俳優)の若いころ。

彼の年の重ね方がもう見えてしまった罠(微笑)