しばいヌの地下吠え(狩)

一方的に吐き出したりダダ漏れしているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

Tくば山麓(男性)合唱団

今朝のMーニングショー某氏のフリへ即座に反応かつ脳内再生されましたこんにちは。

(元ネタわかる人どれくらいいるだろうかしかしあれFジテレビだったよね・苦笑)

※奇しくも昨日に引き続きまたカエルネタかYo!笑

 

さて、料理に限らず家事がほぼ全般得意でないよめさんですが、そこはそれなりに工夫してなんとかやりすごし・・・こなしていますよちゃんと(冷や汗)

というわけで。

苦手な掃除をやっつける法by面倒くさがり屋なよめさん方式を伝授したいと思います。

掃除大好きな人は見ない方がいいよ!!

※うちの実家家族は片付けと掃除と断捨離の鬼たちばかりです

(よめさんだけまったく遺伝しなかった。反動?で散らかし魔になってる罠)

 

 

[強硬に掃除をする方法]

掃除だと思わない(斬新かつ根本的解決(そんな馬鹿な

じゃあなんだといわれそうですが、違う作業に思考転換してしまうのです。

自分の場合は

「これは掃除ではない。風水だ!」と思い込むことにしています(真顔)

じゃあ風水に詳しいの?

と聞かれると、自分の風水知識は

「FF3のジョブの一つ」ぐらいの認識しかほぼありません(真顔R)※基本的に全然違うと思われます

 

基本思想としては「厄払い・厄落とし」になります。

これをもろもろの作業に変換すると↓

・掃除機掛け・・・厄(チリホコリなど)を吸い取る

・拭き掃除・・・厄(シミ・汚れなど)拭き取る

・掃き掃除・・・厄(ゴミ)を払う(掃き捨てる)

 

どうですか。

初見思っていたよりマトモな方策でしょう?(ドヤァ)

 

風水の理念の一つにも「掃除で開運できる」というようなところはあるので、あながちかけ離れたやり方ではないと思います。

達成感もあると思います。

 

掃除という意識で「きれいにしないといけないけど誰かほめてくれるわけでもないし、かといってやらないで汚いと家族の冷たい視線が刺さるし(自分的には多少汚れていても平気)、そもそも全部面倒くさi(ゆるぎない本音」というネガティブな感情一辺倒でやっつけるよりも。

風水という意識に志向変換するだけで「きれいになればなるほど開運!!」という向上意欲が自然と出てきます@自分の場合

 

ハマりすぎて、いろいろグッズ買い始めるとまた違う課題が増えますが(苦笑)

※片づけるの苦手さんは気をつけてね!(お前もな

 

ちなみに唯一所有している風水関連書籍にも、室内各所の掃除や片付け(物の配置)についてレクチャーがありました。こっちの方が自分は読んでいて楽しかった。

(過去購入した掃除・整理整頓の本はほぼ読みこまずにすべて処分してしまった経緯があるので)

 

偉い人にも↓偉そうにする〇〇座とは?

free-fortune.jp

 

ワースト☆ワンツーFINISH!!はまたしても白虎組(遙か3)っていう。

ただよう小物感は否定しないが(えぇ・・・)、開き直りと逆切れが怖いメンツでもあるので油断は禁物だ(笑)※特異例です

 

 

空がうす曇ってくるとともに珍しい気象現象を見ましたので貼り付けておきます。

太陽のまわりに丸い虹が見えたら超ラッキー!変な虹の探し方

本日確認できたのは「ハロ(内暈)」の「下部タンジェントアーク」らしいようです。

※のちに完全に曇って日が差さなくなったので何も見えなくなりました(合掌)