しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「エッジ」と聞くと

エドワード=ジェラルダイン王子が脳内変換候補第一位に浮上してきますこんにちは。

※ググれば判明しますがゲームキャラです念のため

 

旧PC(win7まで)はずっとFF(ファイナルファンタジーじゃないよファイヤーフォックスだよ)でしたが、引っ越しに伴いIEへ切り替えて使っていましたがつい先ほどエドワーd(もういい)Edgeへ移行しました。

いろいろ不具合もあったのですが、一番は↓

『お使いのブラウザではグーグルストリートビューを利用できません』

的なアテンションが表示されたことですかな。

『バージョン古いんじゃね?』

的なアドバイスもいただきましたが、確か最新版をDLしたはずですので、それはすなわち暗に、

『つーかさ、IEもう使えねえよ?(笑顔)』

※時代遅れ感を揶揄する含み

※ていうかいつの間にMSから見捨てられたんだおまえ(IE)

と、通りすがりに後ろ矢を放たれたようなものです(油断致命傷)

 

急にセキュリティが不安になったので(割と頻繁に強制終了する)、FFと併用で乗り換えることにしました。

 

現時点での不便は・・・

ただでさえ小さいノートPC画面でお気に入りサイドバー固定したらさらに見づらいところでしょうかねぇ・・・。

(なので通常消してる)

 

※追記:

右側固定で幅もデカくて変えられないし何とかならないのかとサポートその他質問系ググったら「そのような機能はないようです」っていうヒトゴトみたいな回答とかあげくに「IE使ってください」的なまさかのここへきてダウングレード推奨(これは公式回答ではない分です念のため)なアドバイスに出くわしましたなんて骨体☆(茶魔語)

 

申し訳ありませんが、各所サポートどころか公式から見限られかけているものはセキュリティが怖くて使えません(ガチ本音)。

 

3Dイラスト描けるよ!ソフトみたいなの入れるよりまずブラウザの使い勝手向上を何卒よろしくお願いしたい所存です(切実)。

 

さらに蛇足するとこれ(えっじ)乗り換えてから高頻度で各所広告が「おいでよ!グーグル☆クロームへ!!」的な誘惑であふれかえっているのは何の罠でしょうk(弱ったところへ洗脳されかかっている件

 

 

[追記FF4@wiki]

いま調べて新発見したんですが、エッジの声(DS版他)ジャッキーかYo!

自分初期のSFC版しか知らんので、なかなかの衝撃を受ける。その他もすごいなこのラインナップ!!

セシル兄はパプリカ丸かじる人(初代)だし、フースーヤもっと爺さんぽい人だと思ってた(猛々しい声イメージの方)。