しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

アメちゃんも変える(模様替え進行中)

サイト閲覧中、謎の不具合でスクロールさせたらどんどん画面がブラックアウトして操作不能になりましたこんにちは。

ググってそれっぽいものを調べたところ、「DLでアップグレードしたWin10」IEやFFやクロームでそれらしい不具合が起こっているというのは見つけたのですが・・・うちのは新規でもともとWin10搭載されたノートで、ブラウザはEdgeです。

 

・・・もしかしてまたしてもディスプレイドライバの異常ではあるまいな(不穏な予感)※三度目の既視感

 

 

夏へ向けての大仕事、模様替えが始まりました。

当方、年末年始はおせちの準備も大掃除もないので、一年で二度ほどおおわらわに過ごす時がいま時分と11月中旬ごろの模様替えになります。

※日々不定周期的に各所の掃除は済ませているので

※あと、おせち作ったところで誰も食べない件(合掌)

 

衣替えはちょこちょこ出し入れで簡易に済ませられますが、コタツやカーペット類と竹ゴザ敷き替えは一通りの掃除をしなくてはなりません。

掃除機が最低三回目詰まりを起こしますからさあ大変!!(都度、フィルター掃除)

※主に謎の白い粉が大量に吸引収蔵されます

※吸ったら気持ちよくなるどころアレルギーで瀕死になる(ダニ系)と思われます(南無)

 

 

そして、常備のアメちゃんも夏仕様に切り替えなのです☆

冬場は乾燥対策で喉に良い系ですが、夏は熱中症対策にミネラル補充系と元気チャージのクエン酸系が大活躍します。

 

切らしたらまぁ大変なことになります!!(主に私が)

なので、夏の模様替えに次いでの重要案件になります。

 

 

ちなみに扇風機とサーキュレーターは、部屋干し洗濯物を早く乾かすのに大活躍するので、一年中出しっぱなしです。

その代わり、やはり消耗は激しくなります。

そろそろ変な音がしてきたり途中で止まったりするようになってきたため、今年はそろそろ買い替えないといけないかもしれない。

 

 

はっ!

一昨日の占いにあった「古い家電の買い替え時です」ってお前たちの事だったのか・・・!!(またそれ系のオチかYo!)

 

 

ツイートだけ見て↓戦慄した件

www.itmedia.co.jp

 

うかつに物を落とすとこんな脅迫まがいな文書を渡されるのかと怖くなった。言葉が足りなすぎる。