しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

時計のデジタル表示が消えかかっていたので

電池切れか液晶の寿命かなと思いバッテリー部分を開けようとしたところ、不可解なシミが。

開封後、さびた電池漏れ出て結晶化した内容物が広がっていました(お陀仏確定)。

 

 

・・・爆発四散する前に気づけて良かった・・・!!(あながち過言でもない恐怖)

 

交換用に準備した在庫もよく見たら一部液漏れ結晶化&サビ付き品がいくつかありました。

 

品質保証の怪しい激安特売品とか長期保存には気をつけようと思いました。

 

・・・時計ひとつお釈迦になったしな・・・(南無)

 

 

 

[外国人枠について思う件]

※鯉寄りやきうネタです

※ちなみにやきう知識は「投げられたボール打って走って一周回ったら一点」レベルです念のため

 

鯉軍エースジョンソン投手が間もなく戦線復帰します。

昨年度ペナントレース優勝に大きく貢献してくれた選手の一角でもありますので、非常に頼もしいことではあります。しかし、しかしです。

一軍登録の外国人枠って四人までらしいので、現在登録中の外国人選手を誰か泣く泣く抹消しなくてはなりません。

きっと彼らは毎シーズン戦々恐々と待機しているのでしょう。

 

もう一人くらい、あるいは、投手別枠で増やしてもらえんかなぁ、と。

その都度素人考えで願ってしまいます。

いまみんな調子いいんだよなぁ。

「いやいや、日本人が頑張ったらええやん!」

と言われれば、まぁ、それまでなんですけども(苦笑)

 

一人でいいんです。

それ以上は望みません・・・ていうか、それ以上増えたら大変なことになるからです。

 

何が大変って・・・

 

通訳が増えるじゃないですか(そこ?

 

たかだか通訳じゃん?と侮っていますね?

一人増えるだけやん!くらいに思っていますね?

甘い。甘いです。

ずいぶん前、ブッシュマンのニカウ氏が来日した際、通訳()でスタメン余裕で組めるぐらいいましたからね!侮ってはいけません!!

※念のため調べましたが資料が見つけられませんでした。うろ覚えで12人くらいいた気がするのですが違ったらすんません!

もし万が一にでも、ブッシュマンの一人が「これは1000年に一度の逸材だ!!ぜひわが軍に!!」とスカウトの目に留まり、NPBに入団が確定したとします。

 

もくろみ通りの大活躍で、チームは怒涛の快進撃!

特大アーチで決勝打を決めたりして、その後、満を持してのお立ち台デビュー☆

 

ヒーローインタビューがすごいことになります!!(主に通訳的な意味で)※やっぱりそこ

 

もしかしたらこの前例のせいで、外国人枠がさらに減るかもしれません!!

これは由々しき事態です!!

 

 

やっぱりとりあえずは現状維持で様子を見たいと思います。

 

通訳さんも↓鮮烈一軍デビュー☆笑

広島バティスタ、デビュー弾で通訳にも注目集まる「かわいすぎ」「話題騒然」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

「直訳」という言葉を改めてかみしめる一戦でしt(違う

 

監督時代からずっと↓怖かったんですね

【中日】星野さん花束贈呈で涙目の理由は「怖いし」!?…荒木2000安打一問一答(5) : スポーツ報知

順位表アテにならんぐらいいい試合するチームです。

おめでとうございました☆

交流戦からどんどん順位上げてきそうな予感する。

 

[今朝の脳内BGM]

『機械の王国』

※あなたも今日からロボット兵器☆違訳