しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

WIN10から「ペイント」がなくなる・・・だと?!

前日目にした某若手投手新婚早々合コン記事より圧倒的衝撃に打ちひしがれましたこんにちは(何気に古傷をぶり返してみる(やめてあげて

 

「MSペイント」が廃止へ 今秋のWin10アップデートで非推奨に、今後は「ペイント3D」に統合 - BIGLOBEニュース

 

今現在イラスト描きメインで利用しているツールだったので、代替ソフトがあるとはいえ、またイチから使い方覚えるの面倒だなと思ってしまった(向上意欲、大事)

 

[土用丑の日終了]

・・・と思いきや、来月もまだまだ続くよ☆

的なオチらしいことが判明・・・あ、毎年か(てへぺろ☆※健忘

アナゴは食べられるがウナギは苦手で、毎年この日はゆううつに過ごしておりました。

(実家家族全員好物なのでもれなく食卓に並ぶ)

しかし、最近は代用品(ほぼカマボコだったり豆腐だったり茄子だったり)が充実してきましたので、気分だけは取り残されずに済んでいます。

ありがとう血と汗にじむ企業努力!!

極論かば焼きのたれがあればわりとご飯は進むんだZ☆

※しょうゆだけでも白飯食べられる人の言い分

 

要するに「う」のつくものを食べれば夏を元気に過ごせるよ!

ということらしいので、それほどウナギ関係に固執することもないんだよなぁと実感した件↓

土用の丑の日は「う」の付く物を食べる日 ウナギ以外の食べ物でTwitterが盛り上がる - ねとらぼ

 

最安値「うまい棒」・・・なんてすばらしいコスパ(笑)

 

ちなみにずいぶん前に見たTV番組で、精進料理風にウナギのかば焼きを再現するとどうなるかというのをやっていて、ポイントとして紹介されていたのが「ゴボウをすりおろして混ぜる」でした。土臭さと食感がかなりウナギっぽさをリアル再現してくれるそうです。

いずれにしても、好きな人が言うところの「脂の旨み」はなかなか難しいみたいですな。よめさんはそれが苦手で食べられないんだが(汗)。

 

 

[今日の脳内エンドレスぐるぐる曲]

某MウスコンピューターのCM(中村獅童氏ver.も楽しかった)

 

新ライダーに↓既視感を覚えた件

nlab.itmedia.co.jp

物理ということで磁極的な意味合いの赤青ツートンなのかな??

ギターかトランペットを持っt(ツートン違い

 

※14:13追記↓

MS、「ペイント」存続を明言 オンラインストアで無料提供へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

切り替え早いな!(笑)

現行品はこのまま使っていいらしいのでひとまず安堵。

次の買い替え時に気をつけよう(オンライン無料DL措置)

 

本日の↓ほのぼの事案

広島&巨人の広陵OBが後輩たちへの“差し入れ”思案 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

チーム分かれても仲良しさんなんやなあ。